チェスターコートとロングブーツの関係 | ryomcoオフィシャルブログ「154cmのプチプラコーデ 着こなし着まわし エスプリファッション」Powered by Ameba

ryomcoオフィシャルブログ「154cmのプチプラコーデ 着こなし着まわし エスプリファッション」Powered by Ameba

身長が低くてもバランス良く見えるコーデ、プチプラファッションでもおしゃれに見せるコーデなどを個人的に研究しております。
身長はプチサイズ!コーデは大体プチプラ!でもおしゃれ大好き!というみなさんと(そうじゃない皆様も!)楽しく共有できればと思います♪

こんばんは♪

昨日はコメント閉鎖のことについて、勝手な想いをつらつらと書かせていただきまして、たくさんのリアクションをいただきありがとうございました!

何人かの方からは、温かいメッセージなどいただいたりして…私、完全に癒されました♡(>_<)♡

しかし人の優しさって…
いいものですよね(/ _ ; )

何かあったり、元気がない時など、私もお役に立たせてください!と本気で思いました!!

さて、人の温かさとは裏腹に…今日も朝晩はグッと冷えますね。。(^^;; 

11月までは「コーデ秋…」でいくつもりでしたが、今日からそろそろ「コーデ冬…」に変えようかなと思います。

とか言いながら、写真は昨日のコーデですm(_ _)m

{EFC0BCA4-73A1-4579-8897-A096ABC13075:01}
*ニット→雑貨屋さん(去年)
*デニム→しまむら(ずっと前)
*ブーツ→ローリーズファーム
*コート→UNIQLO チェスター
*パーカー→UNIQLO(たぶん去年)
*マフラー→楽天(去年)

先日、UNIQLOのチェスターを買おうか迷っているというメッセージをいただきました。

内容は、冬になったらロングブーツを履くことが多いため、チェスターとロングブーツってどうなの??という主旨のご相談。

というわけで、自分としてはこんなんどうかな?と思って、着てみましたがどうなんでしょうね(^^;;?

ポイントはチェスターのテーラード襟がカチッとした印象になるので、パーカーをインしてカジュアルダウンしたところでしょうか。。

デニムにブーツインはカジュアルな印象、チェスターはかっちりした印象…この辺りを中和するのがパーカーなのでは!(^.^)

と、勝手にヒラメキまして…
ちなみにマフラーなしだと、こんな感じ。

{6E5659B7-E92C-435A-BF87-D279A3FB2A79:01}

ロゴニットだとカジュアルすぎる…という場合は、こんなんはいかがでしょうか?↓


{06C4C32D-17AB-4FBC-A9BE-19F5AB9290A2:01}

デニムをアイボリーのパンツに変えて、ニットは見えてませんが…ベージュを合わせ、同系色のストールをぐるぐる巻いて…


こっちの方が大人っぽいですかな(^o^)?お好みや気分によりけりで…といったところでしょうか。

昨日はおやすみだったので、上のカジュアルバージョンでしたが、下の大人っぽいバージョンも好きなので、そのうちやると思います(^o^)

また、チェスターとロングブーツのコーデ、思いついたらやってみますね。

ではでは、今日はこの辺で!
================================
★154cmのプチプラコーデ着こなし着回しアラサーエスプリファッション★

♥︎ryomco(^-^)/♥︎
===============================