バイカラーブラウス@GOUT COMMUN | ryomcoオフィシャルブログ「154cmのプチプラコーデ 着こなし着まわし エスプリファッション」Powered by Ameba

ryomcoオフィシャルブログ「154cmのプチプラコーデ 着こなし着まわし エスプリファッション」Powered by Ameba

身長が低くてもバランス良く見えるコーデ、プチプラファッションでもおしゃれに見せるコーデなどを個人的に研究しております。
身長はプチサイズ!コーデは大体プチプラ!でもおしゃれ大好き!というみなさんと(そうじゃない皆様も!)楽しく共有できればと思います♪

こんばんは~(^。^)

さて、本日2回目の投稿は…

先週のお買いもの…の続きを記録させていただきます( ´ ▽ ` )ノ

こちらのバイカラーブラウス。
グーコミューンのものです(^^)♪

{24CB0CF3-5366-4491-A02C-843F64B238E4:01}

秋冬の新作の長袖にはバイカラータイプがなかったので、少し季節外れですが、こちらの半袖に(^.^)

新宿高島屋にて、セール価格でゲットしました(^O^)

この手のものは基本好きなテイストなので、来年も着られる気がします♡

取り急ぎ、秋冬もカーデやパーカー、ジャケットのインになど…

ヒートテックなど仕込んで着たいと思います(^^)

全体的にこちらのブランドのテイストは好きなんですが、お値段的には、気軽にたくさん買えないので、いつも見るだけで…。

今回初めての、お買い上げ!だったのですよね~(^^)

いろいろ欲しいものがあると、他でもう少し安くてあるかも??とか、思ってしまうんです、私。

例えば…
同じ1万円を使うとしたら、ブラウス1枚で終わってしまうのか、それとも全身コーデが完成するのか。。。

と考えると、「お買いもの好き人間」としてはプチプラってありがたい!と思ってしまうんですよね。。( ̄▽ ̄)

たくさんお洋服が必要(もしくは買いたいアイテムが多い)という時は、間違いなくプチプラが助かりますm(_ _)m

ただ、プチプラのお洋服だけだと、いつも同じ印象になってしまったり、人と同じ感じになってしまって…うーん。。ってなことありませんか??

私はたまにそうなることがあるので、少しだけお値段ランクアップしたとしても、「好き」を優先させることがあったりします♡

もちろん、めちゃくちゃ高いハイブランドというわけではなく、今回のように手が届く範囲(その代わり他の物を我慢するという程度)での「好き」にはなりますが。。。( ̄▽ ̄)

そうすることで、手持ちのプチプラ服が再び輝いてくれたり!
投資も無駄ではないかな…って。

基本「値段が高いから良いもの、安いからダメ」とは、私は考えていません。

「似合うかどうか」「好きかどうか」が何よりの基準!

あ、もちろん「買えるかどうか」は大事ですけどね(笑)

好きなテイスト、似合うものを着ていると落ち着きますし、何よりそうやって買ったお洋服を着ていると、そのお洋服のパワーで、なんとなく自信まで出てくるような気がするのです(^o^)

もし、今どんな服が着たいかわからない、何が自分に似合うんだろう…
と、悩んでいらっしゃる方がいらしたら、ここ素敵だな、好きだなと思うアイテムがあるお店に、たとえ見るだけでも、入ってみることをオススメします♪

そして後日似たようなものをプチプラで探すも良し、やっぱり少し奮発してもやっぱりあそこで見たアレがいい!と思うも良し。

そんなことの連続で、自分の「好き」や「落ち着く」が定まってくると思います(^.^)

その積み重ねで、おしゃれ筋って強化されるのかも?なんて思いました( ´ ▽ ` )ノ

おしゃれ筋肉、略してオシャ筋!
オシャ筋、鍛えたい!(笑)

でもほんと、おしゃれは体力なのかもしれませんよね!?
体力や気力がないとオシャレする気も起きませんし。。。f^_^;

何はともあれ健康第一です!


一応、グーコミューンのオンライン、リンク貼っておきますね。

ではでは!

================================
★154cmのプチプラコーデ着こなし着回しアラサーエスプリファッション★

♥︎ryomco(^-^)/♥︎
===============================