友人のコーデとUNIQLOチェスター | ryomcoオフィシャルブログ「154cmのプチプラコーデ 着こなし着まわし エスプリファッション」Powered by Ameba

ryomcoオフィシャルブログ「154cmのプチプラコーデ 着こなし着まわし エスプリファッション」Powered by Ameba

身長が低くてもバランス良く見えるコーデ、プチプラファッションでもおしゃれに見せるコーデなどを個人的に研究しております。
身長はプチサイズ!コーデは大体プチプラ!でもおしゃれ大好き!というみなさんと(そうじゃない皆様も!)楽しく共有できればと思います♪

こんにちは(^○^)
昨日は六本木に行ってきたのですが、私の普段の行動エリアではなく、全く詳しくないので…東京に住んでいながらにして、上京した気分でした 笑

さすが東京は違うわー!という感じで上京してきたお友達と二人で完全なお上りさんになっておりました笑

おしゃれさんの友達なので、今日は特別編と称し、友人のコーデも一緒にアップしてみようと思います(^^)


{6DF49899-CA93-495A-91C6-CBF9FC783342:01}

♥︎友人のコーデ詳細♥︎
*シャツ→osmosis
*カットソー→BEAMS
*スカート→忘れたらしい
*靴→オールスター ハイカット
*靴下→靴下屋
*ニット帽→osmosis
*バッグ→聞くのを忘れてしまいました

彼女は背が高く、私と多分10cm以上は違うはず…フレアスカートにハイカットのスニーカーを合わせられるスタイル、うらやましい限りです(≧∇≦)

カジュアルが似合う子なので、(と、私は思っています)こういうチェックのネルシャツ、ニット帽、コンバースといったアイテムがしっくりハマってました。

そこにトレンドのフレアスカートとちょっとレトロなバッグを持ってくるあたりがさすが♪

しかも靴下にはチラリときれいなブルーを差し色にしていて上級者ですね。

よっ、名人♪( ´▽`) なんて笑

カジュアル好きの方は、ぜひよかったら参考にしてみてください(^^)

私のコーデについては、昨日のブログに記載しているので割愛しますね(^。^) 
>>>昨日のコーデ詳細はこちら→


そして、六本木駅の構内で、夏のイネスコラボのシャツワンピースの花柄バージョンを着ている黒人系の女性とすれ違ったのですが、そのカラフルな花柄ワンピが彼女にすごくマッチしていて素敵でした!
(*イネスコラボのシャツワンピ: 私はネイビーを持っている例のあれです→)

ヘアスタイルは細かいウェーブのくせ毛で前髪はセンターでわけ、後ろでひとつしばりにしていたのですが、それもとてもいい感じで!

肌の色と、天然のくせ毛と、カラフルな花柄がなんともマッチしていて♥︎
ジャマイカの70年代みたいな?(←実際知らんけどな)

すれ違った外国人の方にしても、昨日会っていた友人にしても自分に似合うものを着ているとそれだけで魅力は何倍にも跳ね上がるなと思います(^^)

その人の個性や持ち味が活かされていると、やっぱり素敵さが増すんだなぁーとしみじみ♥︎


そうそう、書こうと思って忘れてたのですが、UNIQLOと言えば、そろそろアウターがでてきましたね。

私の狙い目は…

こちら!
{52262B62-2249-4876-8407-04931BAEB923:01}


チェスターコートです。
先日試着してみたら、サイズ感がいい感じでした!
去年のチェスターは大きめのデザインが多く、試着してみるとコートに着られてしまうことが多かったのですが、これはSサイズがちゃんとSサイズらしくコンパクトにまとまります。

背の低い方でチェスター狙いの方にはオススメかと思います(^^)

私も欲しい!という意気込みだけは十分なのですが、なにしろチェスターコートは前がVに開いているのでマフラーやファーをしても寒いかも…と既に真冬の寒さに脅えてしまい、ちょっと考え中です( ̄▽ ̄)笑

インにウルトラライトダウンを着込んだ時にもモロに見えてしまうし…(着込む前提)

でも昨日のコーデみたいな恰好にこのチェスターを合わせてマニッシュテイストに振りたい願望もあるし…

なーんて、考えているうちに売り切れてしまいやしないかとドキドキしているところです(°_°)

本日も長々と読んでいただきまして、ありがとうございましたm(_ _)m

ではでは♪

================================
★154cmのプチプラコーデ着こなし着回しアラサーエスプリファッション★

♥︎ryomco(^-^)/♥︎
===============================