インテリアコーデ | ryomcoオフィシャルブログ「154cmのプチプラコーデ 着こなし着まわし エスプリファッション」Powered by Ameba

ryomcoオフィシャルブログ「154cmのプチプラコーデ 着こなし着まわし エスプリファッション」Powered by Ameba

身長が低くてもバランス良く見えるコーデ、プチプラファッションでもおしゃれに見せるコーデなどを個人的に研究しております。
身長はプチサイズ!コーデは大体プチプラ!でもおしゃれ大好き!というみなさんと(そうじゃない皆様も!)楽しく共有できればと思います♪

こんばんわ~
昨日は雪の中、お出かけしたせいか
風邪?喉が痛いーー(-_-)?

気のせい気のせい!…と思うことにします

今日はインテリアのことを書かれている方のブログを見ていたらお部屋の模様替えがしたくなり…
夕方からちょろっと家具の配置だけでも変えてみました

んなわけで、今日はお洋服のコーデではなくインテリアコーデでということで部屋を公開してみようかと(載せるほどのもんでもないのは重々承知ですが…甘くみてくださいね)

この部屋で1番こだわったのがカーテン
窓のサイズに合わせてオーダーしました

{8CB56C28-3B5D-4A4B-A454-A621C3B4D438:01}

一応、留めるやつも
タッセルみたいなのにしてます

{56F4CCBB-F8CA-490D-BB3F-5EBA5104B8AA:01}



{A7B5917A-1392-482D-944E-573BE094DA7C:01}

カーペットの上にひいてるマルチカバーは
その昔地元のイトーヨーカ堂で2000円くらいで買ったやつを長年愛用してます 笑

手前のアンティーク風なチェアと奥のランプシェードは実家から持ってきたもの

奥のキャビネットはもらいもので
100均のテープでリメイクしたやつ。
中にはティーカップが入ってます

{821684C8-5F6B-4E76-8DBE-55F6062ABD50:01}


色を白に塗り直してみたいと思いながら、放置…σ(^_^;)

上はヘアアクセと香水関係を

{2E4E2771-442F-4326-A2D0-658FDEFDDB72:01}




テレビ台の下はメイク用品などを100均の不織布ボックスに入れて収納しとります

あ、先に言っておきますが
箱の中はぐちゃぐちゃです 笑

{0200BA0F-8F2D-428D-8F37-DE1C3A19C4EA:01}


右のグリーンのデスク&イスのセットはリサイクルショップで7年位前に買ったやつで、結構気に入ってます

確かセットで4000円?とか。

シャンデリア風ランプは4年くらい前に恵比寿のアトレの中のフランフランで4000円くらい?

上の鏡も実家から持ってきたものです

結婚式の引き出物でもらったウエッジウッドのお皿が入ってた箱を飾って、お金持ちの家みたいな感じを出してます(この発想がそもそも貧乏人的w)

一応このスペースがドレッサー的なスペースということにしてみました

壁におしゃれ風フレームなんぞを飾りたいと企て中。

アクセはこんな感じで箱に入れたり飾ってみたり…適当
{75283858-CF1C-49FA-AFDD-20E9119B44AB:01}



本はこんな感じで…
雑然とさせてあえてカフェ風を
装おっているかのごとく!
(めんどうなだけ)

{9A3586AD-7DC8-4302-ADE2-EAFDC5B9D44A:01}


この棚の左側にコートかけと
押入れがあります

{CDB6429F-5AB3-4A68-BBA4-EB70A9ABC984:01}


このシェルフも実家から持ってきたもの
ちなみに額に入れてるのは古着のスカーフ

{32520D59-0961-4D1C-B5CD-D43913311A69:01}


布かぶってるのは炊飯器と
ティファールの電気でお湯沸かせるやつなどが隠されてます笑 

下にカセットコンロと体重計!
めっちゃ生活感な写真すんません

まぁそんなわけで、この家にはもらいものか実家から持ってきたか、プチプラで買ったものしかありませんということでご紹介してみました~

あと生活家電はテレビ以外、全てもらいものです 笑 


インテリアも
プチプラ万歳な私なのでした♥︎ではでは