美は健康にあり | ryomcoオフィシャルブログ「154cmのプチプラコーデ 着こなし着まわし エスプリファッション」Powered by Ameba

ryomcoオフィシャルブログ「154cmのプチプラコーデ 着こなし着まわし エスプリファッション」Powered by Ameba

身長が低くてもバランス良く見えるコーデ、プチプラファッションでもおしゃれに見せるコーデなどを個人的に研究しております。
身長はプチサイズ!コーデは大体プチプラ!でもおしゃれ大好き!というみなさんと(そうじゃない皆様も!)楽しく共有できればと思います♪

美しい肌や髪は健康にあり。

いくら流行りの洋服を着て、今っぽいメイクや髪型をしていても、本来の自分の持つ素材の部分の手入れがおろそかなのはいただけない、と思ってしまいます!

「お手入れ」の言葉通り、心をこめて丁寧に手を入れてあげる。

そういう自分を労わる気持ちや時間が細胞のひとつひとつをイキイキとさせ、心身共にキレイでいることができると思います。

という事で、健康を意識して

ま 豆類 大豆製品
ご ごま、ナッツ類
わ わかめなど海藻類
や 野菜
さ 魚
し 椎茸などキノコ類
い 芋類

「まごわやさしい」を意識した先日の晩ごはん

photo:01



マグロとカツオのドンブリ
下のごはんは発芽玄米に大葉とごまを混ぜ込んだもの。

小鉢3種が載せられるお皿は100円ショップで。
これを活用して、少量でも多品種の食材を食べられるように工夫しています。