今日のコーデ | ryomcoオフィシャルブログ「154cmのプチプラコーデ 着こなし着まわし エスプリファッション」Powered by Ameba

ryomcoオフィシャルブログ「154cmのプチプラコーデ 着こなし着まわし エスプリファッション」Powered by Ameba

身長が低くてもバランス良く見えるコーデ、プチプラファッションでもおしゃれに見せるコーデなどを個人的に研究しております。
身長はプチサイズ!コーデは大体プチプラ!でもおしゃれ大好き!というみなさんと(そうじゃない皆様も!)楽しく共有できればと思います♪

今日は土曜日ですが、
展示会最終日のため出勤です

photo:01



ブラウス H&M
インナーに着たカーデ H&M
ネックレス Forever21
靴 POOL SIDE

ストレッチパンツとジャケットはUNIQLO

パンツも裾を2回ほど折ってくるぶしよりちょっと上のラインで履いた方が身長154cmの私にはバランスいいです

ジャケットも袖を折り返して裏地の白を見せた方が抜けが出て、こなれ感がUPするので必ずやってます(^^)


今日は寒いのでジャケットの上にUNIQLOのウルトラライトダウンを着用しておりますが、これはコートの下に着たりもできて重宝します。

シワにもならないのでくしゃくしゃとカバンの中に入れたりしても問題ないので、不安定な天気の日には体温調節用に持っておくと便利ですね

寒くても気分は春!ということでブラウスの花柄とお花のイヤリングで春を意識!

photo:02



パンツも白で軽やかにいきたいところでしたが、この黒のストレッチパンツのはき心地がいいのと細く見えるのに負けました(笑)

白いパンツでのコーデは
例えばこんな感じですかね

photo:03



この白パンツはジーユーで購入しました

紺のニット合わせでコンサバにもなり、結構活躍しているお気に入りアイテムです♡