愛と風のように……⁉️ | スピリチュアル&自己啓発「竜馬のレッスン」

スピリチュアル&自己啓発「竜馬のレッスン」

楽しみながら精神世界を探求したり、最高の人生を見つける為のお役立ち情報を発信します。
また、心理カウンセラーとして、古今東西の本の中から、あなたの悩みや問題を解決したり、疲れた心を癒す文章を厳選して、読書セラピー「賢者の一言」としてお届けしています。

今が通りすぎてゆく前に……⁉️🚙💕💕💕


最近youtubeで、その昔、日産自動車のCMソングに使われた名曲を偶然に見つけました😀


歌詞の内容が深く、「今を生きる」ことを喚起させてくるので、読書セラピー「賢者の一言」として紹介させていただきます。


読書セラピー「賢者の一言」

作詞:山中弘光

作曲:高橋信之

歌:BUZZ


いつだってどこにだって はてしない空を

風は歌ってゆくさ   今だけの歌を


心はあるかい   愛はあるのかい


スプーンとカップをバッグにつめて


今が通りすぎてゆく前に


道のむこうへ出かけよう


今が通りすぎてゆく前に


愛と風のように   愛と風のように


(CMでは愛のスカイラインと歌っていました🎶)

………………………………✨✨✨



1972年のことですから、若い人はもちろんのこと、そこそこお年を召された方でもご存知ないかもしれまけんね。


そこそこお年を召された私でさえ、17歳の青春真っ只中でしたから……🤣

(写真は17歳当時、熱血空手少年時代のものです)



当時はまだ免許は持ってませんでしたが、昔の車にはロマンがあり、若者男子は車に夢中でした🚗🚙💕


車を持っていない若者は女の子にモテない時代でしたから……😅


今の若者たちは、あまりカッコいい車に興味はないようですが、家庭を持ったらファミリーカーに乗るという人が多いようです。


最近、自動車メーカーの不正が明るみに出ましたが、そこに愛はあるのでしょうか……❓


女優の大地真央さんに怒られそうですね😡💨


「あんた‼️そこに愛はあるんか⁉️」


なんてね……😅


さて、私も残り少なくなってきた人生を、心に愛を持って、思いっきり楽しみたいと思います🏃‍♂️🎶💕


「今」が通りすぎてゆく前に……。


今日も読んでくれてありがとう🙏😊💕