愛すれば変わる……⁉️ | スピリチュアル&自己啓発「竜馬のレッスン」

スピリチュアル&自己啓発「竜馬のレッスン」

楽しみながら精神世界を探求したり、最高の人生を見つける為のお役立ち情報を発信します。
また、心理カウンセラーとして、古今東西の本の中から、あなたの悩みや問題を解決したり、疲れた心を癒す文章を厳選して、読書セラピー「賢者の一言」としてお届けしています。


読書セラピー「賢者の一言」

斎藤一人


「自分が変わってから自分を愛するんじゃ

ないんだよ。愛すれば変わるんです」


「幸せセラピー」KKロングセラーズ より

………………………………✨✨✨


「愛」という言葉は非常に誤解を生みやすい言葉です。


普通一般には、愛情と混同されて使われているようです。


「愛しているよ」「私も愛してるわ」という時の「愛」は愛情ですね 💑


ひどい場合は、愛欲と混同されたりもします😅


このように愛という言葉は、使われすぎて手垢がついてしまっているのです 🤚


「では、本当の愛とはなんですか❓」と聞かれると、これまたほとんどの人は答えることが出来ません。


しいて言えば「無償の愛」、「見返りを求めない太陽のような愛」、「慈しみの心」、「光」、1番身近な例は、赤ちゃんに対する母親の愛です。


時間がたてば、これも愛情に変化していくのですが、基本的には「無償の愛」に近いですね。


この、胸が熱くなるような静かな愛の波動を感じる事が出来る時に、人は心の底から幸せなのだと思います。

(脳内で幸せホルモン、オキシトシンが分泌されます💖)


愛の波動をいつも感じるためには、自分自身が愛の波動になるのが1番の早道です💕


もちろん、私たちは仏陀やキリストでもないし、マザーテレサでもないので、いきなり愛の波動になるのは難しいと思いますが、日々の練習で愛の波動に近づく事は出来ます。





その練習とは、「すべての事やものに愛を注ぐ」ことです🥰


話す言葉に愛を込める、笑顔に愛を込める、パソコンを愛を込めて使う、仕事に愛を込める、もちろん彼氏、彼女に愛を込めて接します。


すると、自然にいつも愛の波動が出ている自分に気づくでしょう。


自分から愛の波動が出ていると、愛の波動がどんどんやって来ます。


毎瞬、毎日が愛の波動に包まれた、最高に幸せな人生を送る事が出来るようになります💕


まず、あなたが愛の波動になる事によって……。


世界が平和になるのです🕊🌍


Just do it❗️


今日も読んでくれてありがとう🙏😊💕