「いつも幸福でいろ‼️」……⁉️️ | スピリチュアル&自己啓発「竜馬のレッスン」

スピリチュアル&自己啓発「竜馬のレッスン」

楽しみながら精神世界を探求したり、最高の人生を見つける為のお役立ち情報を発信します。
また、心理カウンセラーとして、古今東西の本の中から、あなたの悩みや問題を解決したり、疲れた心を癒す文章を厳選して、読書セラピー「賢者の一言」としてお届けしています。

やすらぎの戦士となれ……⁉️⚔️


読書セラピー「賢者の一言」

ダン・ミルマン


「おまえに任務をあたえる。これが最後で終生の任務だ。

幸福に行動し、幸福に感じ、いつも幸福でいろ。

そうすれば、愛することができるし、思いどおりに

ことが運ぶようになる」


「癒しの旅」徳間書店 より

………………………………✨✨✨



「やすらぎの戦士」という本が、筑摩書房から1987年に、出版されていましたが、当時の日本では、スピリチュアルな物語は限られた読者しか得られずに、絶版になってしまいました。


その本が「癒しの旅」というタイトルで、徳間書店から蘇ったのです。



(海外では映画化されました。「peaceful warrior」YouTubeで全編観ることが出来ます。AmazonでDVDも出ています)

ソクラテスと呼ばれる神秘的な老人から、生き方を教わる主人公の魂の成長物語なのですが、この師弟のやりとりがとても素敵なのです。


もうひとつ、心に残っているフレーズをご紹介しましょう。


「現実にはきっちりとした境界線などありゃせんのだぞ。


この地球はな、ガチガチのかたまりでできているわけじゃない。


分子や原子といった、すきまだらけの小さな宇宙が集まって出来ているんだ。


目をよくみひらいてみさえすれば、この地球は光の世界、魔術の世界なのさ」

………………………………✨✨✨


魔術の世界にようこそ・・・。


「やすらぎの戦士」🕊となって、世界に平和を取り戻しましょう😊✨✨✨✨


今日も読んでくれてありがとう🙏😊💕