生きているから感動できる……⁉️ | スピリチュアル&自己啓発「竜馬のレッスン」

スピリチュアル&自己啓発「竜馬のレッスン」

楽しみながら精神世界を探求したり、最高の人生を見つける為のお役立ち情報を発信します。
また、心理カウンセラーとして、古今東西の本の中から、あなたの悩みや問題を解決したり、疲れた心を癒す文章を厳選して、読書セラピー「賢者の一言」としてお届けしています。

「生きている」ことを忘れないで……⁉️🤗💕🎶


読書セラピー「賢者の一言」

高木 善之


「何のために生きるのか、それは簡単なこと。


喜びのために、幸せのために、感動のために生きているのだ!


この感動を感じられる限り、生きていることは素晴らしい。


生きていることの素晴らしいさに気づきさえすれば、あらゆる悩み、あらゆる不安、あらゆる怒りは、色あせてしまう」


転生と地球 PHP研究所 より

………………………………✨✨✨





「が〜ん‼️」という魂を揺さぶるような感動から、「じ〜ん❣️」という静かな感動まで、さまざまな形で心を動かされることがあります。


道端に咲いている花を見たり、爽やかなそよ風に吹かれた時に、ふっと優しく心が温かくなったりします🌷🌻



素晴らしい映画を観て、号泣することもあるでしょう🎬


子どもや孫の無邪気な笑顔に接して、胸がキュンとします👦🧒💕


はたまた、大恋愛をして身も心も熱く燃えることもあるでしょう🥰🔥


そんな時に、私たちは、「ああっ‼️ 生きててよかった💕」と感じるのではないでしょうか。


死んでしまったら何も感じることができません😱


私たちは、日々の生活に追われながら、ついついいつか死んでしまうことや、今「生きている」ことを忘れてしまいます。


日々の感動を大切に、心をオープンにして明るく楽しく暮らしましょう🤗💕


それが、「生きる」ということだと思います🙏💕


今日も読んでくれてありがとう🙏😊💕