「空を歩く人」の名前って知ってる……⁉️♀️☁️ | スピリチュアル&自己啓発「竜馬のレッスン」

スピリチュアル&自己啓発「竜馬のレッスン」

楽しみながら精神世界を探求したり、最高の人生を見つける為のお役立ち情報を発信します。
また、心理カウンセラーとして、古今東西の本の中から、あなたの悩みや問題を解決したり、疲れた心を癒す文章を厳選して、読書セラピー「賢者の一言」としてお届けしています。

空を歩く人……⁉️🏃‍♀️✨✨✨


読書セラピー「賢者の一言」

ジョージ・ルーカス


この脚本は、あなたが夢見てきたものでできている。


……映画は、その結果である。


「スカイウォーキング」より

………………………………✨✨✨


この本の冒頭にヨーダの言葉が記されています。


「スカイウォーカー、スカイウォーカー。


なぜおまえは私の空まで歩いて来るのか?


自分の人生から目をそらして……、


地平線に、空に、そして未来へと目を向けるのか」


私はスターウォーズの大ファンですが、中でもスカイウォーカーという名前に心惹かれました。


ジョージ・ルーカスの天才を感じますね。


ルークがヨーダに弟子入りして、修行している時の有名な会話があります。


念力で沼に沈んだXウィングという戦闘機を引き上げる訓練をしている最中に、ルークがいいます。


「出来ません。大きすぎます」


「大きさではない。私の身体をみてごらん」


そう言ってヨーダが念力を送ると、戦闘機が空中に浮かび上がります。


それを見てルークは言いました。


「ぼくには信じられない」


「だから、お前は失敗したんじゃよ」



スターウォーズには、神話や禅、仏教などの素晴らしい教えがいっぱい詰まっています😊💕


私たちも、空を歩くように楽しい夢を追いながら、軽やかに生きていきたいものです。



散歩している親子の会話


息子「お父さん、ぼく、あの標識の人の名前知ってるで」


父「えっ⁉️標識の人に名前なんかあるんか❓」


息子「あれはルーク言うねん」  


父「ルークて外人さんかいな❓」


息子「空を歩く人やから、ルークスカイウォーカーや」


父「……😲」


息子「May the Force be with you.や」


フォースとともにあらんことを✨✨✨


今日も読んでくれてありがとう🙏😊💕