プロフィールの物語 | スピリチュアル&自己啓発「竜馬のレッスン」

スピリチュアル&自己啓発「竜馬のレッスン」

楽しみながら精神世界を探求したり、最高の人生を見つける為のお役立ち情報を発信します。
また、心理カウンセラーとして、古今東西の本の中から、あなたの悩みや問題を解決したり、疲れた心を癒す文章を厳選して、読書セラピー「賢者の一言」としてお届けしています。

生命の使い道ラブラブ


私たちは、死という不治の病を持って生まれてきますドクロ


私は子供のころから、この死というものの恐怖と戦っていました 叫び


なぜ、人は死ぬのだろう?


人は死んだら何処へ行くのだろう⁈


そんな事を考えていた記憶があります。


私は、坂本龍馬の大ファンであり、ネイティブアメリカン研究家であり、サーファーであり、読書家でもあり、社会起業家であり、アートセラピストでもあります。


株式会社を経営していたこともあり、倒産した辛い経験もあります ぐすん


武道にも興味があり、空手は初段です柔道


大型バイクにも乗れます自転車


普通二種の免許を持っていますのでタクシーにも乗れます。


ほんの少しですが、英語もしゃべれます。


自己流ですが、速読も出来ます。


下手くそですが、ギターの弾き語りもできます ギター


小説を書いています メモ


イラストや漫画も描きますひらめき電球









精神世界の探求を30年以上して来ました。


60過ぎて安定した会社を辞めて、一文無しですが社会貢献事業を始めました 音譜ラブラブ


皆さんよりも、人生を長く生きているので、いろんな経験をしてきただけなのかもしれませんが、ほんの少しだけ好奇心が旺盛だったのだと思います ニコ


実は、私は普通の人よりも死を恐れていたので、生きている間にいろんな事をやってみたいという想いと、好奇心だけで上のような経験をさせて頂く事が出来たのです。


カテゴリーのり「オサの大冒険」にて、少年時代からのプロフィールを連載していますダウン

少年時代


私もあなたも、いずれは必ず死ぬ事になります。


癌の末期患者が死の宣告を受けてから、残された時間は多くありません。

(もちろん、奇跡的に回復する人もたくさんおられますが……


彼らに比べると、私たちに残された時間はもう少し余裕があると思います。


さて、その大切な時間を何に使いますか?


自分のため?


家族のため?


愛する人のため?


すべての人の幸せのため?


あなたの生命の使い道はあなた次第です。


少しだけ、「風のプロジェクト」に力を貸してください


「いいね」を押して、時々投稿を読んでいただけるだけで十分ですダウン

風のプロジェクト・facebook ページ


そしてあなたも風になる……虹