これこそ理想 | ~SPZR~Ryoma

~SPZR~Ryoma

第二の故郷カナダを愛する者の気ままなブログ

困った。

困りました。本当に。自分の気持ちに。

この週末は遊び尽くしました。

金曜はアイリッシュパブへ飲みに行き、土曜はデート。

そして、日月で念願の高知へ。

憧れの龍馬生誕の地へ行ってきました。

カナダ時代の友人が現地にいてすべての御世話をしてくれました。

日曜市、高知城、桂浜、大正市場など。鰹鰹鰹…。半端なく美味しかったです。

魚や龍馬好きの僕にはピッタリの街でした。

それにしても楽しかった。5年ぶりの再開。

彼女とはカナダでバイト先が一緒で仲良くはしていたけど、それはバイト先だけであって、誰かを混ぜて飲みとかさえ行った事がなかったわけです。

だから言ってみればお互いそんなに深くは知らない関係なんですね。

そんな事もあって実は少し不安でもありました。

向こうはどう思ったかはわからないけど、僕は自分のイメージとのギャップを感じました。

会話が続くかという不安はどこへやら。一緒にいることが心地よいって言えるくらいでした。

凄く素朴で気を使ってくれる。自分を立ててるくれる理想とする古き良き時代の日本の女性というところでしょうか。

最近、数人の女性と出会った事で段々自分の好きなタイプがハッキリとわかってきた気がします。

それにしてもよく飲みました。彼女が飲んべえなのもあるけど、とにかく雰囲気が最高で、酔いもプラスにしかいかない。前日の楽しかったデートが飛んだ?

というかデートは物凄く楽しかったのにわずか1日で抜いていきました。

この子のような人と結婚したいなって思います。自分が思う結婚の条件の基礎を全てクリアしてました。

でも彼女と付き合う事はきっとないでしょうね。なんとも勿体無い。

高知と大阪で遠距離なのは前もそうだったし、障害ではないけど、それよりも彼女のフランス行きが決まってる事が大きな障害です。

僕はこんな感情を持ってしまったけど、相手はきっとそうではないだろうし、まず攻めようがないわけで。

勿体無いなー。

近い存在で理想の人がいるのに諦めないといけない。

前から言うように昔とは見る目が違うというか、見てる所が違うから現時点での最高基準なんだと思います。

なんか土曜にデートした子はした子でこれからさらに進展させる気だったのにその感情があっさり抜かれましたねー。

久々に女性を助手席に乗せてドライブしたからかなー。

おもてなしだったとは思うけど、何回もいいますが完璧でした。

あ~もどかしい。

半端なく今までとは違う数年ぶりの久々の感覚。

勿論、友達に会うのは誰とでも楽しいけど、明らかに友情以上のものがあります。

大阪に帰ってきて一人になって余計にそれを感じています。

本当にどうしょうかな。