止めなくてはいけないのはわかっている。でも止まらないのが恋愛というもの。 | ~SPZR~Ryoma

~SPZR~Ryoma

第二の故郷カナダを愛する者の気ままなブログ

少し更新が遅れました。


この期間、自然に大分触れてきた気がします。


先月末には前回書いた通り、社員旅行で2年ぶりのグアムに行ってきました。有言実行で空を飛んできました。


富士山より高い、4200メートル。


もう誰も僕をチキンとは呼べないでしょう(笑)


セスナ機から落ちる瞬間はわけがわからないくらいの速さで正直怖かったけど、パラシュートが開き、安定してから見えた景色は飛んだものにしか見ることのできないまさに絶景。


グアムの青い海はもちろんの事、島全体、、まさにこれまでの人生の中で一番スリリングで一番最高の景色でした。


価値観が変わるとか叫ぶとかできるような状態ではなかったけど、でも次も飛べと言われればできるし、満足感や一緒に行った人たちとの結束感みたいなものは大いに感じる事ができました。


久々の海外で英語も使って楽しかったし、ゴルフが意外にもうまくいってこれまた今後の楽しみが増えました。


なのにも関わらず、疲れからかこの頃ストレスが溜まっていましたが、出張で行った松山までの瀬戸大橋を運転している時の景色によって全て浄化されました。


やっぱり、薄々は思っていたけど、大きな町にいればいるほど、たまの森林浴のような、忙しい社会にいるからこそマイナスイオンを浴びる事が大事だと歳を取るたびに強く思うようになりました。


だから、松山の出張が好きと思える事もそこから繋がってくるのだと思います。



さらに、人にも癒され、今日からまたやっていけそうです。


先週末、友人の家でたこ焼きパーティーをいつものメンバーで行いました。


中には会うのが2回目の子もいたけど、ゴールデンウィークでみんなで別荘に泊まった仲というこもあり、数えるくらいしか会っていないような感覚もなく・・・・。


友人夫婦同様大切なフレンドにすでになっています。


またその子は社会人1年目で仕事での喜怒哀楽の話をしてくれるのですが、自分も通ってきた道でもあるけど、そこに新鮮さを覚え、初心というか、それが愚痴であっても楽しく聞いている自分がいました。


たぶん、その子自体が少し頑固で変わっているけど、癒し系の役割を果たしているのだと思います。


いつもお世話をしてくれる友人夫婦もそうだし、人にも環境にも癒される事に幸せを感じます。


次は夏の連休で、またそのメンバーで旅行に行く予定なので、僕自身彼らに負けないよう約1ヶ月やり抜くつもりです。


明日は本格的なトレジャーハンターになるうる日なので、楽しんできます。