充実の休日 | ~SPZR~Ryoma

~SPZR~Ryoma

第二の故郷カナダを愛する者の気ままなブログ

充実した連休を過ごしました。

今回は大阪から四人で岐阜の別荘を拠点に富山出身の友達の実家がお店をしてるので、そこを旅の目的地に旅をしてきました。

岐阜の飛騨牛。日本海の海の幸。

こんなに美味しいものばかり食べていいのだろうかというくらい満足しました。

カナダから帰国してずっとやりたかったこと。

仕事とプライベートの両立。

これをするには安定した時間と金銭面の充実が必須で、今ようやくそれができる環境になりました。

勿論、そこにはそれに賛同してくれる周りの方々がいてくれるからでもあります。

なんか心からリフレッシュした感が自分の中ですごく強いです。

新たな人との出会いもきっとそれに関係していると思います。

少し前に桜を見にいくついでに京都の平安神宮、下鴨神社そして御所の近くにある護王神社にいってから良縁が多いです。

まぁ結婚・恋愛のスポットである先の2つの場所は狙って行ったわけではないけど、行って以来、素晴らしい人格の持ち主が現れているのは事実です。

恋愛に発展とかは別にして、今きっと色んな異性と出会い、自分を磨く時期なのかなと思います。


恋愛になるかはそのオプションで良くて、とにかく異性とか関係なく様々な人と出会い、新たな価値観を得られるのを嬉しく思います。

出会わせてくれる周りの方々にも大感謝。

兄的存在の友人に久々にメールをしたらこんな事を言ってました。

「よくしゃべり、よく笑い、一緒に馬鹿やってくれる子を選べ」と。

妙に納得。

この歳である意味ドキドキ感よりも、気張らず、気を使わない、自然体でいられる相手がいいと思います。

昔はやけに見た目から入る癖があったけど、でも今は性格というか人格がそれを余裕で越えていく事が多いです。

結婚してる人はみんな、お互い自然体でいられる相手と一緒になっていることにも気付き…。

探すべく相手はそんな人だと思います。

別に恋愛に至らなくとも得意の異性の友人作りになってもいいわけです。(笑)

とにかく、イベントも多くなるし親交を深めて楽しく自分の糧にもしていきます。



Android携帯からの投稿