Special One | ~SPZR~Ryoma

~SPZR~Ryoma

第二の故郷カナダを愛する者の気ままなブログ

最近の僕は本当に腐りきっている。


いきなりの発言ですみません。今回は構成とか何も書かずに書きます。今書きたいと思うことを何も考えずに書くのでよろしくお願いします。


最近、よく思う事、純粋な心とは何か、カナダ時代の自分とはどんなだったか。今はすっかり日本での生活に慣れてきてようやく足がしっかり地に付いている状態。仕事して、好きなときに遊んで、好きなときに家でまったりしている。言ってみればカナダ時代とそう変わらない。


でも、絶対一緒だと言えないことが1つある。あるようでない余裕。もちろん、この2年半苦しみ続けてきた国の違い。たぶん、日本で感じる余裕とカナダで感じるそれとでは違いがあって当然のことだと思う。


だけど、それがない故に起こりうる事が最近は多すぎる。と共に僕の場合、歳をとるごとに今まで築いてきたのか、それともただ我慢していたのかもしれないが、すべきことでないこと。自分のセオリーに反する事。それをどんどん、何気なくやってしまう。


このままでいいのかなって思う。


それさえも考えることが今は面倒くさく思えて、適当になってしまう。もっと悩んでいいと思うのに。そういう意味ではもっと余裕がなくてもいいのに。これが強くなったりとか大人になること、経験を積んでいくことなのかわからないけど、なんか楽しくない・・・。


最近、僕は大切な存在を失いました。その理由はきっと様々。周りになんと言われようと僕には今までで一番特別な人だったから、その大きさや何気なかった生活を思い出してみては今でもヘコむ時があります。


縁って面白いものでたぶんずっつ繋がっているものであればまたお互い同じ時間を過ごせるのだと思うし、そう思えばそこに標準を合わせるわけではないけど、また進もうって気にもなる。


これからおそらく、様々な大切な存在と出会ったり、失ったりすることは死ぬまで続くと思う。でも、僕はその1人1人をちゃんと大切にしなければいけないと思う。


なんか、家族も友達ともいてくれるのが当たり前で時に適当に接してしまう自分が今は多く出現して嫌だ。昔は面倒な事も丁寧にやっていたのに。


なんかここに書くこともマイナスばかりで愚痴だけで嫌ですね。


本当にむちゃくちゃな構成で書いた気がしますが・・・・最後まで読んでくれた人はありがとうございます。


次からは最近、ラーメンとかにハマっているので写真をとってアップしようかな。今日の1品みたいな感じで。


乞うご期待!!