ガンダム、大地に立たず、夏休みも短い方が良い?? | taisaのブログ

taisaのブログ

ガンダムやアニメから抜け出せない、オジサンのブログです

ちらし寿司の好きな具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

最近、食べていないからなぁうーん
この画像を見ると
海老とかイクラとか卵焼きとか
そんな感じでしょうかもぐもぐ
 
もっとも、こんな豪華な
ちらし寿司、見た事ないけどねウシシ
 
ついでにこの画像から
な~んか、思い出しちゃった
MG量産型リコ専用
ザク
何となく似ていませんかはてなマーク
カラーリング
さすがと言うか
なかなか攻めていますね
貴方の感想ははてなマーク
 
ギブバース!
 
昨日書いた
大阪万博のガンダム立像
 
宇宙と未来に手を
差し伸べているイメージ
 
だそうですびっくり
 
いやぁ、多くのブロ友の皆さんから
不評、不評ビックリマーク
無理もない
ミャクミャクと言い
全てのセンスがおかしいニヒヒ
大末建設【公式】 on X: "ミャクミャクとチェコ共和国の ...
チェコのお友達とかもねアセアセ
 
今からでも遅くない
せめてガンダムは立たせて
万博関係の皆さん
 
このままでは
本当に万博、終わっちゃうよガーン
 

オシマイで気になった記事が

6月26日、

貧困問題に取り組む認定NPO法人「キッズドア」(東京)が

記者会見し、困窮世帯へのアンケート結果を公表した。

小中学生のいる世帯の計60%が、

子どもの夏休みを負担に感じ、

「なくてよい」「今より短い方がよい」と

考えていることを明らかにした。

理由は「子どもが家にいると生活費がかかる」が最多だった。

 

本来なら、子どもにとって待ち遠しいはずの夏休み。

だが、廃止や短縮を求める声が

60%に達していることに、Xでも衝撃が広がっている。

《もうオシマイだよ、

この国…70兆(≒過去最高)も税収があるのに、

保護者が夏休みの子どもの食事や光熱費にさえ困ってるって

…どう考えても政治が悪い》

《なんでこんな悲しい国になってんの?》

《夏休み廃止て…子どもの楽しみとか、

酷暑の通学リスクよりも、

生活の苦しさが勝ってしまうなんて悲しすぎるだろ》

(記事より抜粋)

 

お金がかかるから

夏休みは短い方が良い!?

 

過去最高の税収がるのに

そんな言葉が親から出てくる国

こんな日本に誰がしたムキーッ