しゃけにツナマヨ、そして砂?? | taisaのブログ

taisaのブログ

ガンダムやアニメから抜け出せない、オジサンのブログです

好きなおにぎりの具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

おにぎりの具材と言えば
何度目かなはてなマーク
狗巻先輩の登場です
 
そして、好きな具材も
しゃけです
 
昨夜から午前中にかけて
かなり強く降った雨雨
夕方までには止んでくれたのですが
毎度の事ながら
雨の中でのお仕事
 
幸い、
警戒したほどは濡れずに
でも、冷え込んだせいか
少し、風邪っぽいかもゲホゲホ
 
と、思っていたら
明日は33度予想メラメラ
 
えぇ~っと
梅雨は何処行ったはてなマーク
 
今年の梅雨は猛暑とセット
なんて話もありますが
 
宮城県出身の漫画家、
石ノ森章太郎の代表作「サイボーグ009」の
連載開始60周年を記念して、
砂でキャラクターを描いた「サンドアート」が完成し、
16日お披露目されました。
 
石ノ森章太郎の代表作「サイボーグ009」は、
1964年に漫画雑誌「週刊少年キング」で連載が始まり、
ことしで60周年となります。
これを記念して、
「サイボーグ009」のキャラクターを
砂で描いた「サンドアート」が制作され、
石巻市にある石ノ森萬画館の前の広場でお披露目されました。
作品にはおよそ50トンの砂が使われ、
サイボーグ戦士の9人と
「ギルモア博士」が立体的に描かれています。
(記事より抜粋)
 
サンドアートって雨は
大丈夫なのかな
まぁ、固めてコーティングとか
してあるのでしょうけど
こちらが〝原画”になるのかな
ちゃんと再現出来るものなんですね
 
あっ
ツナマヨも
捨て難い