おふくろの味 ガンプラの味? | taisaのブログ

taisaのブログ

ガンダムやアニメから抜け出せない、オジサンのブログです

あなたのおふくろの味は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

実は、あまり覚えていない
毎年のように書いていますが
母が亡くなったのは20年以上前
 
母子家庭でずっと仕事、仕事
そんな感じでした
 
ただ、毎朝のお弁当は作ってくれましたし
朝食は卵焼きとウィンナー
私が高校生、いや
中学生くらいだったかも
その頃からずっと定番メニュー
 
毎朝
卵焼きを自分で焼いて食べているのは
その影響
時間は6時時計
これもお決まり
これが不思議と飽きないんですよねぇ
 
こちらも
もう、あきまへん
 
ではなくて、飽きませんビックリマーク
HGバーグラリードッグ
ドロッパーズフォールディングガンの
給弾ベルト
この軟質素材塗装の件
 
にゃんこさんに教えていただきました
ありがとうございます。
いわゆるプライマー
 
1度試してみようかと
仕事帰りにイオンモール内の
ジョーシンに
 
残念ながら見つからず
名古屋駅前のビックカメラなら
見掛けた事はあるのですが
 
模型に力を入れていない店は
ダメね
 
いやいや、ジョーシンさんは
あくまで家電量販店ですからね
 
諦めて帰ろうかと思っていたら
プライマーサーフェイサー
つまり、サーフェイサーでありながら
プライマーのように塗料の喰いつきを
良くすると!?
 
願ったり叶ったりじゃんゲラゲラ
 
ラッキーかも、と
レジに持って行って気付きました
蓋にこんな注意書き
 
って事は、今、家にある
うすめ液では固まると
 
こっちは持っていない
 
え 買わないといけないの!?
 
どうしようかなぁ
 
単に面倒臭いだけニヤ
 
だったら、いっそ
明日にでもビックカメラで
プライマーを
 
面倒臭ぇなぁ
 
どうせ、そんなに
ガシガシ動かすパーツでもないし
いっそ、このまま他のパーツと一緒に
 
ダメかなあニヒヒ