あまり寂しい記事が一番上のままも

どうかなと思い先週からの出来事を

少し…。


週末に担当さんからお電話貰ってました

ので、少しだけ気分転換も兼ねて日曜日

にインテックスまでキャンピングカー

ショーを覗きに言ってきました。


開場直後の時間でしたが、
そんなに混雑すること無く駐車
できました。


この日は弟も一緒に同伴で…。


開場直後でしたのでチケット売場は
そこそこ人が居ましたがくるま旅クラブ
の特典が有りますので並ばずに入場
できました。


チケットでは無くてブレスレットに
なっていました。
見せれば再入場できますから、
これはこれで便利かも知れません。

とりあえず東和モータースのブース
に向かいます。


せっかくなので新しいWOHNを
見てみたかったのも有ります。

今日は担当さんが不在でしたので
同じ千葉店の若きイケメンTさん
にご挨拶。

幕張へ遊びに行ったとき一泊車を預け
ましたがその時に色々お世話に
なりました。



また、幕張へ(笑) 


近くのラーメン屋さんも教えて

貰ったり…。


キャンピングカーの知識もしっかり

されていて、担当さん同様とても

頼りになるスタッフさんです。


千葉店で購入をお考えの方には

是非お声掛けしてみて欲しいと

思います。


まぁ、千葉店は皆さん良い方ばかり

なんですけどね。



新しいEXCにはリチウムの
エボリューション(急速充電)が
装備され、リア2段ベッドモデルに
加えて今回はダブルベットモデルモデル
も追加されています。

また、サブバッテリーだけでなく
今結構利用されている方が多い
ポータブル電源を接続できる端子も
装備されており、更にストレス無く
電気を使用できる様になっている様子。

写真のダブルベットモデルはベット下
が荷物室になっていますのでキャンプ
道具も沢山積めそうでした。


つぎはリアエントランスモデルのDC
新色のシャンパンゴールドが格好良い
です。

我が家はリアに2段ベットのある
R2Bですが、広いフリールームや
ダイネットの有るDCが少し気になって
いました。

別れて睡眠や荷物を沢山積むなら
R2B、多少積載性は落ちますがゆったり
くるま旅を楽しむだけならDCが
お勧めだと思います。


アルミパネルは耐久性も高くてカラフル。
手入れも楽なので私は気に入ってます。

他のキャンピングカーも色々見ながら
少しお昼ご飯。


キッチンカーでも良かったですが
2階にあるレストランで軽く済ませ
て帰りました。

帰って少し考え事…。



まぁ凄い値段…。

ちなみに今なら旧型カムロードの
在庫が有り、そちらで良ければ少し
お安くキャンピングカーが手に入る
様です。

納期も夏休みに間に合うらしいです
ので検討されている方は是非
千葉店まで問い合わせてみて下さいニコニコ

そして昨日は近くの接種会場へ
3回目のワクチン接種へ…。



我が家は幸いにして二人とも2回目
までは腕の痛みだけですんでいます。

なので今回もモデルナを接種。
いつも通り夕方位から腕が痛みだし
寝返りが辛かったです。

そして今朝起きてみると熱は無く
やはり少し体が痛みます。

ただ、何となくゴロゴロしてたい
気分では無かったので掃除と洗車を
しました。

まずは駐車場に置きっぱなしに
なっていたアポロンを畳んでバイク、
奥さん号を洗車。

それが終われば次は龍馬号です。


暫く放置でしたので無数のバーコード、
天井はクリア塗装+コーティングです
ので丁度耐久性を見るのには良い
タイミング。

結果は水を掛けながらスポンジで軽く
擦るだけで簡単に汚れは落ちました。
勿論、くすみも有りません。



天井のお手入れが簡単になると
洗車の時間も短くなって快適でした。



久しぶりに隅々まで綺麗にできました。
仕上げは中も拭き掃除。


万年ベットでしたが、これからは
ダイネットとして使用になると
思います。

そして柵も撤去しました。


何だかスッキリして寂しい感じです。
これからは奥さんも助手席にのって
お出掛けになるので、そちらも掃除
です。


気になっていた事も片付き、
次は自宅の片付をぼちぼち初めて
行こうと思います。

お出掛けはその後かなぁ…。
龍馬、少しずつだけど頑張ってるよ。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村←こちらをクリック

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ

にほんブログ村←こちらをクリック