伏兵現る | 女神は謙虚な者に微笑む

女神は謙虚な者に微笑む

運を引き寄せるのは日頃の行い。
引き寄せた運をモノにするのはその人の実力。

GWも4日目となり

今日が終われは折り返しとなります。

 

最終日は半日出勤だし

その前2日は帰省するので

本当の「のんびりDay」は

5月1日と2日の2Dayのみとなります。

 

ところが!

娘の服を片付けるために

娘の部屋のクローゼットを追い出された私のCD達。

 

・・・行き場が無い( -_-)フッ

 

昔使ってたCDラック

 

大昔に東急ハンズで2万円ほど出して買った

透明アクリルのCDラックに

満タンのCDやDVDが入っていて

たぶん500枚くらい。。。

(写真は整理中なので一部ですが)

 

何度か紹介したことのあるアルバムCDやシングルCDとは

別管理になっていた分です。

 

個人で楽しむ為に手元にあるCDやDVD群なので

パソコンに入れて廃却してもいいのですが

ジャケットやラベルもかなり凝っていて・・・惜しいw

 

そのまま残す物、データだけ残して捨てる物

そのまま捨てる物、等々整理していたら

 

今日が終わってしまった。

 

しかも片付けはまだ終わってない。

 

これ正直「定年退職して暇になったらボチボチやろ~」

くらいの気持ちで放置してあったので

こんな連休の真ん中に始めるものじゃないんです(汗)

 

ある程度間引いたら

どこかに隠して忘れてしまおう(笑)

 

本当は壁一面に本やCDが並んで

好きな時に取り出してみたり聞いたりできるのが

理想といえば理想なんですが

 

それなら全部パソコンに入れて

マウスで開くだけにすればいいやん?

ってなるんですよねー

 

今は曲もゲームもDL購入できる時代。

いやむしろデータはサーバーにあって

オンラインサービスで好きな曲を聴く時代。

 

DLして自分で持っておきたいとか

ジャケットやケースのある媒体で残しておきたいとか

そこがもう50代なんですよねー(^^;

 

せっかくの連休を

こんな伏兵に邪魔されるわけにいきません!

 

さっさと隠して、無かったことにしよう(^^;

ほんとは私の部屋を片付ける予定だったのに

一番したいことが一番出来ないまま折り返そうとしてる。

 

どっかで有休とって

「My Room 片付けDay」にする!

 

と腹をくくって

残りのGWはのんびりしようかな。

 

こんな狭い部屋に

熱帯魚エリア、トレーニングエリア、将棋本エリア

プラモエリア、パソコンエリア、みたいになってるから

そりゃCDなんか持ってくる余地なんて

あるわけないんですヽ( ´ー)ノ フッ