GW3日目 | 女神は謙虚な者に微笑む

女神は謙虚な者に微笑む

運を引き寄せるのは日頃の行い。
引き寄せた運をモノにするのはその人の実力。

3日目が終わったってことは

普段の週末より長く休んでるってことで

心身共にGWゾーンに突入しています。

(自覚は無いけどw)

 

さて、3日目の朝は一本の電話から始まりました。

 

鳴ったのは会社の携帯。

納入予定の窒素トレーラーが来ないと

当番で出勤している人からの電話でした。

 

発注の日にちを間違えた!?

(発注は私の仕事)

 

当番を依頼する日を間違えた!?

(当番を決めるのも私の仕事)

 

ちょっと焦りながら手元のファイルを確認するも

私には何の落ち度もない(当然)。

 

ていうか、もっと自信もって仕事しろよなw

 

大型連休中なのですぐに詳細は判明せず

・今日納入しなくても次の納入日まで足りる事

・今後の納入予定日が業者に伝わっていること

 

を確認して今日の所は解決。

当番で出勤してくれた人には

そのまま帰ってもらいました(申し訳ない・・・)

 

休みの日でも24時間

会社の電話をそばに置いてる理由は

こんなところにあります(゚゚)(。。)

 

ま、映画見たり銭湯に行ってる時は

電源を切ってるので、気の問題ではあります(^^;

 

こうして始まった休日3日目も予定はなく・・・

 

キッチン

 

うちのキッチンは対面ではなく壁に向いていて

正面に棚があるのですが

その棚と窓の間が10cmほどあって

そこの掃除が全然行き届いてません(汗)

(写真では見えないとこ)

 

窓ガラスも手が届きにくいうえ

外の格子のせいで容易に取り外すことも出来ず・・・

 

今日はおよそ1時間かけて

この辺りを徹底的に掃除しました。

 

そのあとは

 

娘が「服が入りきらない」というので

大きな収納ケースを2つ買っておいたのですが

そこに収納し終えていたので

 

その収納ケースを片付ける作業を遂行w

 

といっても娘の部屋のクローゼットに

私のCDを残したままにしてもらっていたのですが

収納ケースをいれるためにCDを回収。

 

クローゼットを掃除して収納ケースを入れただけ。

 

片付けたあとを娘が見て

「(収納ケース)クローゼットにぴったりやん」

というので

「計って買って来てるんやから当然やん」

というと

 

「え、テキトーに買って来てって言うたのに

 そこまでしてくれたん!?」って(汗)

 

お父さんを誰やと思ってんねん(笑)

 

というわけで

仕事のトラブルは片付けて

キッチンはきれいになって

娘の部屋も片付いて・・・

 

CDを回収した私の部屋は散々な状態(・・;

 

明日は私の部屋周辺をナントカしないと。

部屋といっても

クローゼットルームですけどね。

 

休みの過ごし方って

こんな感じであってましたっけ?(^^;