折り返し点 | 女神は謙虚な者に微笑む

女神は謙虚な者に微笑む

運を引き寄せるのは日頃の行い。
引き寄せた運をモノにするのはその人の実力。

GWもとうとう半分終わってしまいました。

いや、あと半分も残っています(゚゚)(。。)

 

片付けで終わりたくないので

昨日のCD、DVDを片付けるべく

午前中にホームセンターへ。

 

収納ケースを買って来て

仕訳けた中から「そのまま残す物」を優先に

ケースに収納。

 

パソ机の足元へ

 

あふれている分はパソコンに取り込んで捨てるもの。

とりあえずここに置いておけば

少しずつ作業を進めるだろう、という読みもあって

ひとまずここに収まりました。

 

で、午後からは自分の時間♪

 

の予定でしたが今日は雨降り。

 

プラモの塗装は進められないし

娘は友達と遊びに行くというので

駅まで車で送り迎え。

 

洗濯機は回ってたけど干すのは私。

洗い物もしっかり残ってて

さらには娘が買った通販の荷物が届くという。

 

なんか自由に過ごせない(^^;

 

結局、片付けの時に出て来た3DSの

古いゲームをピコピコしつつ

一度は見ておこうと思ってた

ハリウッド版のドラゴンボールを見たw

 

感想は・・・というか印象は・・・

前半→「超能力学園Z」

中盤→「グーニーズ」

終盤→「狼男アメリカン」

 

に近かった(笑)

 

いろんなアニメの実写版があって

成功と失敗の差が顕著なジャンルではありますが

オリジナルとして作り込めば

ちゃんとおもしろくなるのになぁ、ってのも

少なくないと思いますねー

 

もっとも、原作の名前を借りて

駄作で儲けようという作品も

多々ありますが(^^;

 

それはそれで駄作ぶりを楽しむ

という楽しみ方があります(笑)

 

とはいえ

割り切れる原作者とファンばかりじゃないので

そこは大切にして欲しいですよね。

 

明日の予定は

 

車のAUDIOに入れてるSDカードの音楽を

久しぶりに更新する予定です。

(だいたい帰省前に更新され1年放置されるw)

 

今入ってるのは

・YOASOBI

・back number

・乃木坂46

・きゃりーぱみゅぱみゅ

・中島みゆき

・宇多田ヒカル

・米津玄師

・あいみょん

・Ado

・ Official髭男dism

・Lisa

etc...

 

最近流行ってる曲とか全然分からないですが

乃木坂の新曲だけは分かりますw

 

私の好みだけを入れると批判が出るので

新曲というか流行りの曲で

オムニバスを作るのは必須です。

 

ただ・・・

ネットでヒット曲のリストを検索しても

知らない曲ばかりなんですよね(^^;

 

アーティストは名前を聞いても分からない。

イヌのおまわりさん状態です(汗)

 

まぁとにかく

だらけたGWですw