真実はいつも1つ? | 女神は謙虚な者に微笑む

女神は謙虚な者に微笑む

運を引き寄せるのは日頃の行い。
引き寄せた運をモノにするのはその人の実力。

今日はGW初日。

 

嫁が自宅でオンライン講習を受けていたので

昼過ぎまで家事をして

15時の予約に合わせてバイク屋さんへ。

 

預けてる間、息子と一緒に

銭湯で昨日までの疲れを流して来ました。

 

バイクのメンテはちょっと怠けてたので

後輪やバッテリーの交換を含めて

2万7千円もかかってしまいました( -_-)フッ

 

17時半頃バイクを受け取って帰宅しましたが

今夜は嫁が飲み会、娘は打ち上げで

夕飯は私と息子の二人だけということだったので

 

上映中の映画

名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)

を見に行って、ついでに外で食べて来ることに。

 

コナンくんって映画館で見なくてもよくない?

と思っていましたが

正直、映画館で見た方がおもしろかったですw

(これは新しい発見!)

 

ちなみに私はTVを見てなくて

息子と風呂に入る時に1から順に見ている最中。

今はたしかシーズン3とかで相当古く

登場人物の距離感が微妙に違うし

毛利小五郎の声に違和感を感じるレベル(^^;

 

映画館と言えば幕間の予告が楽しみの一つですが

劇場版「ウマ娘 プリティーダービー 新時代の扉」

の予告が流れてました。

 

いやぁ、ウマ娘なんだから当然と言えば当然ですが

走っているシーンの映像は圧巻です!

「みどりのマキバオー」とはちょっと違う(笑)

 

私の中で走るシーンといえば

 

あだち充さんの作品「ナイン」で

100m中学日本一だった新見克也の走り。

 

かっこい~!

 

ナイン3部作は名作です。

特に芹沢廣明さんの曲がすばらしい♪

 

これに加えて、タッチのオープニングで

新田由加(ライバル新田の妹)が

制服のまま高速回転で走るシーン!

 

もう一つ加えるなら

ルパン三世 カリオストロの城で

 

ルパンが屋根から駆け降りるシーン!

 

これはすごい!

 

たぶんアニメで足が速い設定といえば

アラレちゃんの「キーーーン!」とか

海外の「ロードランナー」

ゲームからアニメ化された「ソニック」なんかが

相当足の速い設定だと思いますが

 

上のシーンはそれ以上のインパクトがあります(゚゚)(。。)

 

ま、私の言う事なので

新しいアニメを知らないだけかもしれませんけどねw