GW突入。 | 女神は謙虚な者に微笑む

女神は謙虚な者に微笑む

運を引き寄せるのは日頃の行い。
引き寄せた運をモノにするのはその人の実力。

今年のGWは

4月27日~5月5日の9連休です。

 

が、今日は昼で退社して来たので9.5連休!

ですが5月5日は午前中だけ仕事なので8.5連休?

なんだ、結局元々の日数より減ってるやん( -_-)フッ

 

とはいえ8.5連休あれば色んな事が出来る!

 

私の連休スケジュールはというと

 

4月27日(土) バイクのメンテ、息子と銭湯&買い物

4月28日(日)

4月29日(月)

4月30日(火)

5月01日(水)

5月02日(木)

5月03日(金) 実家帰省

5月04日(土) 実家帰省

5月05日(日) 午前中仕事

 

空白の方が多い(笑)

 

しかも1日と2日は平日なので家族もおらん。

どんだけ羽伸ばせるねん(笑)

 

さて、GWといえばDIY?

 

今年も何か・・・する予定は無かったのに

リビングに「充電ステーションが欲しい」と

注文依頼が入ってしまいました。。。

 

現状の充電器周辺

(クッションは息子の作品~)

 

リビングでは線につないだまま使う事が多く

長めのコードを使用しています。

これだけ使えるようにしてあるだけでも

すでにDIY済みの状態なのですが・・・

 

嫁のスマホ、嫁の古いスマホ、スマートウォッチ

ワイヤレスイヤホンなどに加え

私や子どもも使いたい時があるのに

 

コードが足りても機器を置く場所が無く

ソファーの上や壁のカゴに

色んな危機が散乱してしまいます。

 

が、このためにせっかくの連休を費やすのは勿体ない!

(あんなに暇な日があるくせに??)

 

で、今日のうちに済ませちゃいましたw

 

もう完成w

 

完成直後で、コードは束ねただけになっていますが

そこはまた整理するとして

 

とりあえずスタンドが完成しました♪

一番大変だったのはコードを通したあと

いかにして下にすっぽ抜けないようにするか。

 

で、講じた策がこれ。

 

木のクリップ

 

単純ですが、木のクリップを使えば

ちょっとだけオシャレ感もありますw

 

スタンドはネジで止めてあるので倒れたりしないし

見えにくいですが写真2枚目、棚部分の角には

当たっても痛くないようにクッションを付けています。

 

箱型にしてコードを隠せば完璧なんでしょうけど

予算と手間と「うち用」ってことを加味して

この仕上がりとなりましたw

 

なんだかこのところ、ブロ友の皆さんが大変みたいで

私一人だけ脳天気なブログになっている気が

していなくもない・・・。

 

健康も大事だし、元気も大事。

いつもと同じっていうのは貴重な事だし

私はそんないつも通りでいる事しか出来ないんだけど

 

一人だけ元気っていうのも、、、ねぇ。

 

とりあえず、GWなのでゆっくりしよう。