頼むわ( -_-)フッ | 女神は謙虚な者に微笑む

女神は謙虚な者に微笑む

運を引き寄せるのは日頃の行い。
引き寄せた運をモノにするのはその人の実力。

今日はちょっと盛沢山です。

しかも話は飛び飛びな感じです(^^;

 

が、全て今日1日の出来事です。

 

まずは先日完成したプラモのあと

次は何を作ろうかと検討し、コレに決定しました。

 

ガンダムUC SINANJU(HG)

 

実は息子がここまで作ったのですが

誤ってカットしてはいけない部分をカットして先に進めず

放置してしまったものです。

 

が、プラモに修復不可能な失敗は無いと言われています。

それに、買えば2千円超のキット。

 

息子はただ組み立てるだけですが、私は基本 全塗装。

しかもSINANJUならキャンディ塗装という

テカテカピカピカ塗装をしたい所。

 

今回はテカテカピカピカでありながら

ツヤ消し処理をする予定ですが

いずれにしても特別な塗料が必要で

今日、息子と梅田のヨドバシカメラに行って来ました♪

 

ここまでは「次コレ作ります」という話。

遅くともGW完成を目途に

ツヤ消しのキャンディ塗装を目指しますm(..)m

 

で、大阪駅を挟んだ反対側にポケモンセンターがあって

息子のために足を伸ばして来ました。

 

いつもすごい人です(^^;

 

レジの列は最後尾を探すのに苦労するほど。

お客さんは色んな国の方が居て4割くらいが異国の人。

 

みんな楽しそうに買い物をしていますが・・・

 

「時間が無いんやから早く決めなさい」

「ホラ、どれがいいの」

と強めの語気で頭の後ろをグイグイ押すお母さんが。

子どもは小学1~2年生くらいの女の子です。

 

女の子はすっかり委縮して

なんとか小さなぬいぐるみを一つ選んだのですが

目には涙がいっぱいです。

 

それを見たお母さん

「なんで泣いてるん」「どうしたん」

 

・・・って、あんたや! と言いたかったけど

さすがにそこまでお節介は出来ません(悲)

 

それを見ていた私の気持ちも暗くさせてしまうし

女の子は今日の出来事だけでなく

今までも、たぶんこれからも

そんな風に母親から接せられる(接される)かと思うと

なんだかなぁ・・・と思います。

 

で、息子はカレンダーとゲームソフトと

いくつかの小物をゆっくり選んでご満悦♪

 

急いでないし、普通電車に座って

ボチボチ帰ります。

 

雨だったので駅まで嫁に車で迎えに来てもらい

電車を降りて車に乗り込んだ、その時。

 

「あーーーっ!!」と叫んで固まる息子。

 

どしたん?と聞くと

 

「ポケモンの袋、電車に置いて来た・・・」

 

え・・・

 

嫁はどこに連絡しようかとスマホを開きますが

ここは駅のロータリー。

直接駅に行って

さっきの電車に忘れ物をした事を伝えたら

次の駅で駅員さんに見てもらえるかもしれません。

 

私は息子をつれて急いで駅に戻りました。

すると、さっき降りたホームに電車が止まっています。

 

もう次の電車が来た?

 

いえ、実は私たちが乗って来た電車は

この駅で快速と連絡していたため

長い停車時間があったのです!

 

それに気づいた私たちは

急いで階段を駆け上がり、IKOKAで改札をくぐり

大慌てで乗って来た車両に駆け込みました。

 

あった!

すごい。日本ってすごい。

 

長椅子の間に仕切りがあるタイプの車両で

仕切りの陰で目立たなかったとか

車両が空いてたといった条件もありましたが

 

それにしても快速との連絡待ちとか運が良すぎる!

 

ま、すぐに駅に向かった

私のファインプレーでもありますw

 

運は自分で呼び込むもの。

運も実力のうちです(笑)

 

電車を降りる間際までスマホでゲームをしてて

バタバタと降りた息子は

自責の念ですっかりへこんでいましたが

いい勉強です。

 

そして、へこんだまま帰宅したのですが

一緒にホームセンターへ出かけて

スチールラックを買ってきました。

 

ポケモンのぬいぐるみ飾り用♪

 

ネットでこんな風に飾ってるのを見て

自分もやりたかったそうです(^^)

それをポケモンセンターで教えてくれたので早速♪

 

美術部に入ってる息子は

ポケモンの絵ばかり描いているのですが

お気に入りの色鉛筆も置けてご満悦です♪

 

その夜

 

嫁から「息子の療育手帳の期限が切れてる」との話が。

昨年末で療育手帳の期限が切れていることに気付かず

今日になってしまったようで

 

気付いてしまったからには

明日からバスに乗る時に

療育手帳で割引してもらうワケにいきません。

 

急いで更新しても3か月くらいはかかるかと。

 

そして新しく写真が必要なのですが

この話になった時、息子はとっくに寝てしまっています。

 

明日の朝、写真を撮って印刷すれば

スグに手続きを進められますが

 

「あ、プリンタのインク切れたんやった」

・・・って おい。

 

少し前にプリンタを使ってインクが切れたのを

急いでてバタバタしてたから

そのままにしていたらしい。

 

”急いでた” ”バタバタしてた” って

失敗する人の典型的な言い訳です(汗)

 

直前までゲームしてたから荷物忘れて来た

という息子と大して変わりません( -_-)フッ

 

結局明日、学校を遅刻して写真を撮ってくるそうです。

 

私も失敗しないワケじゃないし

忘れ物だってしますが・・・

 

ポケモンセンターのお母さんも

息子も、嫁も。

 

ほんま、みんな頼むわ・・・( -_-)フッ

 

という一日でした。