ハードルは超低い設定がうまくいく。 | 私の魅力を最大限に引き出し、毎日爆笑の人生を。

私の魅力を最大限に引き出し、毎日爆笑の人生を。

私の魅力は探さなくても、
すでにある。持っている。
好きなことや
やりたいことに
どんどんチャレンジしていきます。

ここずっと


1年ぐらい前から本格的に


食事改善!


ってやってきましたが


肉体改造!


ってやってきましたが



本当思う事がある。



地味。

地味ってなんやねん笑



何が言いたいかと言うと


コツコツと地道に進んでいくしかない。



で、以前も何度か書いていますが


最初にあったモチベーションは


絶対に下がるので


どうしたら継続出来るのか。


である。


私は、


最初に燃えて燃えて燃えまくって

よっしゃー!!やってやんかんなー!!おらー!タイプ。

え、どんなタイプ??ww


その状態であれこれやる事決めまくって


月日が経つに連れ、果てしない目標に対して


だんだんヤル気もなくなっていき


結局、挫折。

あーもうこの繰り返し何回目よ??ww



って感じだったので


ワシ、そろそろ学ぼう笑


で、


今までしていたやり方をガラッと変えました。

言うならば逆のやり方にした。



先ず


完璧な目標立てない



そして



超ハードル低い設定

え、歩いて飛び越える??ぐらいの低さ



本当



これが


ヒット!!

私に合ってたんよ!!



一つ私がやってた事を挙げると


炭酸飲料水、清涼飲料水などの


ジュースを飲まない。


って決めた。

恥ずかしながら毎日最低1本は絶対に飲んでいた。

お気に入りはキリンレ○ンであった。


を毎日飲んでたやつをいきなり飲まない!!


って決めたら最初はモチベの高さでイケるけど


まー無理よww飲みたいよ、飲みたいに決まってるわ!


で、飲んだら罪悪感よww



その目標設定を


毎日飲んでもいいよ^ ^

もうもはや目標ではないww


いけるなら


1本量を半分?3分の2にしてみよか。


こんなユルユルある??笑


ぐらいのユルユルスタートである。



1年経った今


最後に飲んだのいつかな??


8月末の初キャンプのクソ暑い時期やわ笑

それ以外に記憶がない。


今やもう飲みたいとも思わない。

これはマジやばい。ビックリした。

でもある日飲みたくなったら飲んでもいいと思っている。


スタバも毎週飲んでたけど


今や2.3ヶ月に1回である。


↑先週の日曜にどーしても飲みたくて飲んだ笑。

我慢しない。飲みたい時は飲む!!



全てにおいて


すぐに結果を求めがちなんだけど


ゆっくりゆっくり地道にコツコツなんだわ。


って改めて思う。



ただなんの華やかさもない。


地味。

何回もリピートする笑


でもこれが最強である。



バレンタイン、息子っちが自ら作ってた笑


私も材料準備したりお手伝いはしたけど


まー一緒に食ったよね笑


マジ美味しかった!


お菓子も毎日アホほど食べてたけど

ねぇ、アホほどって??ww


今や本当だいぶ減ってきて


食べたきゃ作る。


↑昨日作ったバナナパウンドケーキ。


砂糖の量減らして作って家族に振る舞う笑


マジ美味かったー!!



1番実感があるのは


開脚ストレッチで


毎日お風呂上がりにしてるんだけど

5.6年前ぐらいからやってる。


めちゃカタカタでマジ肘すらつけれなかったのが


今や調子が良い時は胸がぴたっとつく。

これはマジ自分でもビックリしたww

継続は力なり。



あ、今日なんでこんな事書こうとしたかと言うと


息子っちがもうすぐ卒業で


6年前に購入したフォーマルスーツ


入るかな〜ってドキドキして袖を通したら


入ったやないかーー!!


パパさん在宅ワーク中やのに


ちょー!!見てーー!!


って言うたぐらい嬉しかった笑



地味だけど


地道だけど


これからも楽しみながら


食事改善&肉体改造やっていきます^ ^




BOSSとのコラボのウサメシティン。 

まー買うっしょww