ストームライダーがクローズ⁉︎ ニモへのリニューアルを徹底調査‼︎ | りょくちゃのテーマパーク日和☆disney lover

りょくちゃのテーマパーク日和☆disney lover

主に自分のディズニーの知識をふまえて、ディズニー・USJ・レジャー関係に関連することを書いていきます。楽しんで読んでくださると嬉しいです!

たまに、銀魂やMaincraftの記事が更新されます←
気が合う方、興味ある方、語りたい方はご覧あれ!

うぎゃぁぁぁぁあああああああ


うぎゃぁぁぁぁあああああああ

どうも、りょくぅわぁぁぉぁぉあ

りょくちゃです。お久しぶりです。


いーや、突然、昨日のことですがOLCから発表がありネットでは騒然としてましたね…。

その内容とは、

ストームライダーがクローズ

そして

ニモのアトラクションへとリニューアル
とのことです。


はぁぁぁあああい⁉︎

ちょとまてちょとまてお兄さん←ふる
ビックリですよ??
いやいや、ストームライダーがまさか無くなるなんて思ってもいませんでした。。
リニューアルというよりはストームライダーのアトラクション自体が無くなり、ニモになるのですが、この場ではリニューアルと言わせていただきます。

だってストームライダーが無くては、ポートディスカバリーとして成り立たなくなるんではないか?
ストーリーや設定が大きく変わるんではないか??

ちなみにポートディスカバリーの設定を改めてみてみよう。
{E90E3BF7-DCF5-49AC-A6F9-580623F72E6B:01}

手を抜いてすまない。スクショだ。
ストームライダーが無くなるなら、この文書は消えることになるだろう。

ちなみにここでニモアトラクションのイメージ画を見てみよう。
{0198BA78-E492-4939-8BC4-DC2F4138B340:01}

{C3472E45-1B54-4D9C-81E6-747E82A455F9:01}

まぁザッと見る限り、
魚型の潜水艇に乗り、何らかのストーリーに沿って海の中を探検することに。海底でニモ達の仲間に出会い、なんらかのハプニングに遭遇する…
って感じになりそうですね。

ライドはストームライダーの頃の原型を残しながら多少変更されている感じですね。
・横のドアの上に海底のようすが映し出されている。
・中が潜水艇らしくなっている。(ストームディフューザーが刺さる様子はない)
まぁ、リニューアルとのことですし、オリエンタルランドならより驚く仕掛けを見せてくれるでしょう。

それにポートディスカバリーのストーリーには潜水艇の競技などもあり、そこら中に変な形の潜水艇が海に浮いています。
ホライズンベイレストランでは、見事優勝した魚型の潜水艇が飾ってあります。
その設定はうまく利用できるかもしれませんね。

発表によると、
ディズニー/ピクサー映画「ファインディング・ニモ」と「ファインディング・ドリー」(2016年公開予定)がテーマとなっています。オープンは2017年春。
らしい…!

まぁまぁまぁ、、、ニモシリーズの新作が今度公開予定だから、波に乗れるのはたしかだよ、うん、、、(海だけに)

ニモのアトラクションは海外にもありまして、
カリフォルニアにあるのは、本当に水の中に潜ってニモ達が映像で出てくるもの。
サブマリンヴォヤッジというアトラク。
{F0D59843-34F6-40AE-84AE-A6E85F352FEE:01}

もともとこのアトラクション、オープン当時は「海底二万マイル」でした。
それをリニューアルしてニモに。(がんばればディズニーシーでもできそうだよね)

そしてフロリダのエプコットには、シーウィズニモ というアトラクション。
{1E0773D6-477D-40BD-A693-37371F0D175B:01}

ホーンテッドマンションのような乗り物にのり、映像を使用したニモのアトラクション。

まぁこのようにニモが続々と世界進出しているわけですが、ついに東京にも(ニモ)って感じですね。

ニモのアトラクションはもうタートルトークがあるじゃないか!!
って意見もあるかもしれませんけど、あれはまた異なった形式のアトラクションですからね…
ランドでも魅惑のチキルーム(スティッチver)がありながら、スティッチエンカウンターが出来るじゃないですか。それと同じですよ。
なので、この新アトラクションも堂々とニモの名前を持ってくるとは考えられません。

まぁどう考えても実際どうなるかは分かりません!!笑
東京ディズニーリゾートの設計には、OLCだけではなくディズニーイマジニアの意見も含まれています。
今までのリニューアルや設計には必ずイマジニアは関わっています。
彼らが決めたことです、きっと素晴らしいアトラクションになることでしょう。

そしてなにより、アナ雪を含む新テーマポート「北欧エリア」、
ポートディスカバリーと新ポートはほぼ隣同士ですし、それに見合った完成になるでしょう。

ネットではたくさんの批判などの意見が見られます。
たしかにストームライダーは神アトラクションです。悲しいですよね。

しかしここはディズニーを信じて、そして未来に期待しましょう!!
クローズまで存分に堪能しようではないか。


ほら、彼の言葉を思い出して下さい。

「ディズニーランドは永遠に成長し続ける」







よかったら読者登録、コメントしてね☆

ペタしてね読者登録してね