こんにちはニコニコ
愛と笑顔の魔法使い星緑(りょく)です音符

 

ご報告

 

 

先月、今年の目標という記事を書いたばかりですが、ちょっとだけ動きがあったのでご報告です星

(過去記事「もう2月ですね・・・」参照)

 

一つ目に「パートナーわんちゃんをさがす」と書いていましたが、やはり「今は飼うことはできない」という結論を出しました。

 

理由は色々ありますが、今の私には経済的にも体力的にも厳しいなぁという考えに至りました。

 

職業柄、「犬を飼育する」ということに対して、理想が高いというのもあるかなぁとは思いますが、でも命を預かるからにはいい加減な気持ちではいたくないです。

途中でほっぽり出すわけにはいかないのは当然として、「家で飼育していればいい」という風にも思っていません。

ネグレクトまで行かずとも、「面倒が見れない可能性があるなら飼育するべきではない」というのが私の考えです。

人にはそれぞれ考えがありますので、これはあくまでも私の考えです。

他の方の考えを否定するつもりはありません。

 

わんちゃんに限らず動物を家族としてお迎えするとなると、まず考えるのはその動物の平均的な寿命です。

わんちゃんは10歳くらいから、長生きする子は20歳近くまで生きてくれます。

 

私の10年、20年後って考えた時に、今は想像も付かなくて・・・無気力アセアセ

 

というわけで、「今は飼えない」という判断をしましたので、ご報告させていただきます。

そのかわり、独身独り身生活を今後も謳歌したいと思っております爆  笑

 

 

    

 

 

 

クローバーアニマルコミュニケーションって? 

クローバーセッションメニュー

アニマルぬりえアート 

メールセッション 

出張対面セッション 

滋賀県草津市 対面セッション
(お試しコースもあります)

クローバーセッション料金 

ラブレターメールフォーム ラブレター

注意携帯電話メールをご利用のお客様は「server@sekkaku.net 」からのメールを受け取れるようにしておいてください。確認メールが届くまで一時的に受信可能なようにしていただければ大丈夫です