次男8ヶ月…♡▷▷ | はちみつこ43歳*ワーママ*子育て記録

はちみつこ43歳*ワーママ*子育て記録

年の差兄弟(中1と年少)とヨーキー育ててます♡
 





24日で我が家の次男坊8ヶ月を迎えました〜ゲラゲラアップ
わーい\(^o^)/☆☆




ホントにあっという間だなぁ…しみじみ(>_<)




昨日は初節句のお写真撮りに行ってきましたラブ
両家にプレゼントです♡ちゃっかり母の日兼ねる笑
撮影の事はまた改めて書きますね☆




この1ヶ月の次男坊の成長を…**





○身長体重は測ってないので不明( p_q)
町の身体計測&育児相談の日がちょーどアレルギーで病院行く日と重なっちゃってて行けないのです…なので、近々GUがてらモールの授乳室で測ってきますっっ( ´艸`)






○授乳は1日5回で継続中
 時々離乳食の後飲ませるの忘れちゃう時もあったりして…(^_^;)
夜中も飲まずに朝までぐっすり♡♡エライね〜♢





○離乳食は二回食で朝8時頃と夕方17時頃。
だいぶモグモグ出来るようになってきました!
好きなものはさつまいもとバナナ。
  \おいしいもんね〜♡♡/
一度赤ちゃんおせんべいあげたけど、おやつとしてはまだ何もあげてません。。





○お座りはしっかり♡♡してどーんと構えちゃってます笑
周りにおもちゃ置いておくと取っ替え引っ換えあむあむして、ポーイっっ(^^)しながら1人で遊んでいてくれます




○寝返りと寝返り返りでコロコロ…*
ズリバイはまだです。でも気付くとえーッッてなところでイタズラしてたりするので安全対策講じなければヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3






○朝は5時半くらいには起きてベッドで暴れん坊してます。
午前と午後に1時間から1時間半位ずつねんねします。
夜は19時半頃ベッドで暴れん坊しながらねんねして朝までぐっすりです♡







○このひと月お座りでひとり遊びできるようになったからか、すごくすごく楽になりました♧
声を使い分けるようになって、甘ったれた声でママを呼びます♡♡
あとは「うあうあうあぷぷぷ〜」「ばっぶー」「きゃっぴぅー」なんて何とも言えない雄叫びをあげとります。





○全く知らない人には人見知りもします。一応隣のジジババには泣かないんだけど、笑いもしない…汗




そんな感じかなぁ。。
何しろあんまり泣かずみんなの癒やしの次男坊です♡♡
長男のお友達もみーんな「○○〜」ってスリスリします笑
この間授業参観行ったら、休み時間に長男とお友達がいーっぱい来て、「かわいー♡かわいー♡」ってツンツンぷにぷにされてました(≧∀≦)





8ヶ月になってまたひと月どんな成長を見せてくれるか、とっっても楽しみです♡!!




気づけば兜出すのをすっかり忘れてたおーっ!あせるあせるなので、今日は兜出しまーすウシシ