No.961 すごいぞ!新型車両(その2) | ryokukanetworkのブログ

ryokukanetworkのブログ

砂漠緑化活動を行うNGOのスタッフブログ。農村出身の若者達の日常がメインです。中国の農村の日常を綴ったブログはレアかも?まったりゆるゆる系でボチボチ更新します~!

みなさん、おひさしぶりです。

せるげれんです。

 

前回、新型車両すごそうだ!ってところからだいぶ時間が経ってしまってすみません。

その後、こちらは大雨に見舞われまして、いろんな計画が変更になりバタバタしてました。。

(たーろんがコロナに感染したり、ね。)

 

 

さて、新型車両ですが、この軍用車のような大型トラック、ずっと低速ギアで走行すれば、40人乗っても大丈夫でした。スピードは20km/hぐらいでゆっくりでしたが、低い砂丘くらいなら走破することができました!

 

私はピックアップで現場準備に行っていたので実際に乗っていはいないので、乗車した緑化隊参加者に話しを聞いて見ました。

 

まず、乗り心地ですが、サスペンションがあまり効かずお尻は少し痛くなったそうです。

(乗り心地は二の次なんでしょう、仕方なし)

 

ですが、車高が高くて眺めがよかったそうです。また、炎天下でしたから座って移動できてとても助かったという声も多く聞けました。

 

 

 

これまでは、ガンチカのホテルから乗ってきた大型バスを下車後、緑化現場までは徒歩で25分ほどかかっていたんですが、この軍用車みたいな大型トラックに乗り換えることでさらに緑化現場の近くまで移動することができ、徒歩での移動時間は3分ほどで済みました。大幅な徒歩移動時間の短縮ですから、疲れ方は全然違うと思います。

(往復1時間近く短縮できてるから、作業効率も上がりますな)

 

 

 

これまでは、移動だけでも疲れてしまう人がたくさんいたのですが、おかげで元気いっぱいで作業をしていただけたようです。みなさん、お疲れ様でした!

(辛苦了!)

 

 

 

 

(おしまい)

 

↓ぽちっとお願いします

 

 

人気ブログランキング