素敵なカフェ Accent | 筋肉はウソつかない

筋肉はウソつかない

CHEMISTRY 山田裕貴
映画好きな50代です
語彙力うすいけど日々の記録も兼ねて記してます


10日前に行ったAccentさんに🚲

前回、行く時間が遅かったので

お目当てのケーキがほとんどなくて😫


前回、映画の後に寄ったので👇



10:00開店だから早目の午前中に

🚲全速力で行ってきました

若干、息切れ💨






とにかくお目当てのチーズケーキ



こちらはクリームチーズと
ゴルゴンゾーラだからか
よくあるチーズケーキとはまた違うのよ
ゴルゴンゾーラを初めて食べたからかな😆
爽やか?さっぱり?
土台のクッキー生地にはコリアンダー
やっぱり店名どおりにスパイスが
アクセントになってるんですの


お店おすすめのキャロットケーキ




こちらは本当にスパイス感が満載
中のクルミやレーズンの食感と
上のは白いクリームみたいのは
クリームチーズ🤗
これがレモンぽい?🤔塩味?ぽい?
それが重なり合っていい感じ
ただ…ちょっと食べる際にかなり
ボロボロこぼれ落ちますです😅
にんじん🥕だから生地はしっとりではなく
ボソッとはしてますけどね
でもね…このクリームが効いてるのよ!


あとココナッツとパイナップルのマフィン


ココナッツは私…
あまり好きじゃないんだけど😅
レモングラスが入っているから買ってみた
これね…パイナップルが美味しい
上にパインが乗ってるんだけど
中にも入ってて
ライムリーフとソテーしたパインだそう

あとプリンケーキ
チーズとブラックペッパーのスコーン
買いました




さすがに1日では食べれない
…って1人で食べる気満々💨
息子にはやらん😑


あと…チャイシフォンケーキ…

食べたいけどさすがに買いすぎなんで

次回…は店内でドリンクと一緒に