素敵なカフェ Accent 続き  | 筋肉はウソつかない

筋肉はウソつかない

CHEMISTRY 山田裕貴
映画好きな50代です
語彙力うすいけど日々の記録も兼ねて記してます


前回の続きで

残りの2つを食べました(翌日)





チーズとブラックペッパーのスコーン



これが!
ピリッとブラックペッパーが効いて
めちゃよかった
クリームチーズをつけて食べたら
きっともっと美味しいかも😆
職場の休憩時間に食べるので持って行ったから
そのままシンプルにいただきました

プリンケーキ


わりとしっかりめのプリン
甘さは抑え気味で
スポンジにカラメルが染み込んでいて
ほろ苦さも抜群によかった

基本☝️甘いのはそんなに…なんですけど
こちらのケーキやマフィンは
スパイスが効いているせいか
王道の甘いケーキとは違うから
食べごたえはあるけど
(ワンカットがまぁまぁ大きい)
サラッと食べれちゃう🤗


50…ん年、生きてきて1番
甘かったケーキが
銀座プランタン1Fにあった
アンジェリーナ?のマロンケーキ

確か…当時、めっちゃ流行っていて
食べに行ったの
でもね…甘〜い!
私には甘すぎて💧
砂糖をそのまま食べてる感じだった🙏

1番好きなケーキってなんだろ…

チーズケーキ?
シフォンケーキ?
あっ!カシスケーキが好きかも
色と酸っぱさに惹かれる私😆