おはぎ | 筋肉はウソつかない

筋肉はウソつかない

CHEMISTRY 山田裕貴
映画好きな50代です
語彙力うすいけど日々の記録も兼ねて記してます


今日…開店後、直ぐに買いに行きました

こちら👇


2個入り 1個は冷凍しました

森島おはぎ


マツコの知らない世界でも紹介され
ネットで調べ買おうかな…と思って
登録したけど大量買いじゃないから
送料考えたら🤔んーーとなり
思いとどまってスルーしてたんだけど

最近、たまたまアメブロの広告に
出てたからまた検索したら
今日から長野で催事販売?
こんな偶然😱あるのね🤗





  半分に切りました

あんこは粒あん
甘さは本当に控えめ
あんことご飯のバランスも丁度いい
全然重たくなく
一度に3つは食べれるわ😆

おはぎは基本、好きです
和菓子全般好きです
粒よりこし餡派ですが…😅

でもね…思っていたより
そんなに…そこまで…
おぉーー!ではなかったの💧ごめん🙏

おはぎで一番、印象に残ってるのが
(私が唯一、美味しいと思った)
販売されてるものではなく
荒川区町屋の花屋で勤務していた時に
花屋の倉庫が別にあるんですが
その倉庫を貸してくれていた
店舗の大家さんの
手作りおはぎが絶品☝️

あんこはこし餡でしっとり
二段のお重にびっしり入ってて
甘さと塩加減が絶妙!
ご飯も美味しい
秋のお彼岸に毎年
持ってきてくれるんです

今となってはもう二度と食べれない
だって…もう30年以上前だもん💧
でも検索したら大家さんがやっているお店
まだちゃんとありました😆

このおはぎを超えるおはぎに出会えてない