ペナルティループ | 筋肉はウソつかない

筋肉はウソつかない

CHEMISTRY 山田裕貴
映画好きな50代です
語彙力うすいけど日々の記録も兼ねて記してます


今日の🎞映画はこちら



これ…3/22に

全国ロードショーだったんだよね


約…3ヶ月後に😱やっとこちらで上映

当初、全くスルーで知らなくて

フォローしてる方の感想を見て…見たくなり

こちらで6/14からと分かりやっと見れました




出演者 伊勢谷友介くん 山下リオさんは

存じ上げてましたが

若葉竜也は知らんかった🙏

でもチビ玉3兄弟は知ってるから見てたかも

あと調べたら絶対零度 S-最後の警官も見てたから

お目にかけてたみたいです🙇🙇


魅惑のロキシー✨



この雰囲気…なんかいいんだよね〜
家にいるみたい😆


観客は3人😅
同じくらいの時間帯、隣のスクリーンで
👇フェルメールが上映みたいで
そちらのが人は多かったみたい



さてペナルティループの感想…


うん。久々によかった!

単純にただただ6月6日をループ
繰り返す感じで話が進むのかと
思っていたから

繰り返すごとに行動が少しずつ変わり
相手にも気づかれ
殺し方も変わり
それでもなおループする

いつの間にか殺人する側とされる側に
変な信頼関係?友情が出てきたり
ちょっと笑えました😆
伊勢谷友介がまたいい味、出してます
これが復帰作?だったのね

前半…ほぼ会話?台詞がなくて
だからか…音楽がいびつ?で
歪んだ感じがして
なんとも言えない空間にいる感覚

恋人?の帰りを待つ岩森淳
夕飯の支度をしてるんだけど
🥕にんじんを切る包丁の音が
やたら…生々しくて
この時点でゾワゾワしてました

早い段階から殺すループが
始まったから
なんで殺す事になったのか?が
分からなくて…🤔
徐々に分かってはいくんだけど
終始、歪んだ音楽の中で
なんだか脳みそ掻き回されてる感じ😑

□同意します
□同意しません
☝これの意味も途中から分かって

「おぉ〜そういう事?」 
「契約してたのね」
…って事は最初から分かっていての
行動になるん?

んーー😆ストーリー的に
かなり複雑



憎しみからの殺人
もう何回も殺してるんだから
そんなに刺さなくても…ね
って思っちゃいました

さすがにボーリングの🎳ピンで
殴り殺されるのは嫌だわ


一つ☝️突っ込むとこがあり
最初のループで朝、起きて
観葉植物に水をあげるんだけど
「そんな水のやり方じゃだめよ!」
って…言いたくなる😅
これね…花屋にいた私の
本当、職業病💧ですわ
じょうろでチョロチョロ💧じゃだめよ~

(だから街中でもお店に置いてある
観葉植物で葉が枯れてたのがついたままだと
手入れしたくなる😑)

あとね
本当のラスト…
車で土手っぷち?走ってるんだけど
空の鷲🦅、鷹?に気を取られ
止めてあるバイク(〠のバイクかな?)に
ぶつかりそうになりハンドル切るんだけど
なんでそんなとこに
バイクが停まってるん?


印象的だったのが
やっぱり音楽かな…なんか歪んだ感じが
決して心地よい曲ではないのに
なんかウニウニ身体の中を這うよう😑😑😑
あと最後の方で現実に戻った?時
部屋中のビニールシートを外していく
契約した会社側のスタッフ?の
女性がこれで帰りますみたいな1言を
言って帰ってくんだけど
なんか私は…あの表情が印象的でした

さて…次は
これ👇


こちらは…グランドシネマでの上映