ふと…思い出したこと | 筋肉はウソつかない

筋肉はウソつかない

CHEMISTRY 山田裕貴
映画好きな50代です
語彙力うすいけど日々の記録も兼ねて記してます


仕事前にいつもセブンに寄って
ルイボスティーを買うのですが…
本来はコンビニはLAWSON派なんです💧
通り道にあったローソンのビルが工事中で
無くなっちゃって近くにはセブンしかないので🙇


セブンの帰り道🚥信号待ちでふと…
ここからは心の声…

「あ〜そういえば…セブンは昔
7時〜11時営業だったよな〜」
「日暮里にあったミニストップに
行った事もあったなぁ」
「中で食べれるんだよな…でも食べたこと
なかったっけ」
「あー高部知子…コンビニ…ミニストップ?
で働いてなかったっけ?」
「今…どうしてんだろ」
ここから突如、昔の芸能人が頭に出てきて…
「あっ中原理恵さん…どうしてるだろ」
「東京ららばい…好きだったなぁ」
♫午前三時の東京湾は〜と口ずさむ


「あっ欽ちゃん…っていえば
【日曜9時は遊び座です】が好きだったなぁ」


ここに出演してた中島陽典が好きだったなぁ
なんかかわいくて面白いって印象

すみません🙏お借りしました
当時のお顔の画がなかったので…
リアタイで見てた時は名前なんて知らないし
俳優なのか芸人さん?とかも知らずに見てました
んーー中学生だったし😅

「あっあと桑江知子
能瀬慶子?も昔、いたなぁ」

能瀬慶子は大嫌いな友達に似てたから
頭に残ってますの😑
能勢さんは悪くないのにごめんなさい🙇🙇

なんかよく…わからないけど
短い時間でぶわぁっと信号待ちで
いろいろ頭に浮かびました😆


当時の私は…
可愛いというよりはかっこいい
女性に憧れていたから
今でも好きな明菜ちゃんはもちろんだし
百恵ちゃん 
アン・ルイス 
バービーの杏子さん
中村あゆみ
SHOW-YAの寺田恵子さん
小比類巻かほる
でも相川七瀬ちゃんやプリプリや
川本真琴?とかはちょっと違うんだなぁ

例えば…グループアイドルの中で言ったら
おニャン子だと福永恵規
モー娘。だと吉澤ひとみ
AKBだと篠田麻里子
ってな感じ


今はYouTubeやらTikTokやら
何らかの形で昔の映像が見れて
懐かしむ事が出来るからね
私が中高生の頃には本当に
考えらんなかったわ

携帯ないしスマホもないし
デジカメないし
ぴあも夜中から並んだし
外で発売前夜に並び新聞紙を掛けて寝たりして
新聞紙が意外に暖かいと初めて知った夜でした

あ…カセットプレーヤー?
ポータブルオーディオって言うのかな
久々にテープ引っ張り出して
聞いてみようかな🤗
(WALKMANはSONYの登録商標だよね 確か)