ドラマについてあれこれ思うこと | 筋肉はウソつかない

筋肉はウソつかない

CHEMISTRY 山田裕貴
映画好きな50代です
語彙力うすいけど日々の記録も兼ねて記してます

【月曜 21:00 】

君が心をくれたから

今日は第8話


先週…見ていて思ったこと…

こんだけ想い思われ一緒にいて

「ぎゅっとして」って触れてもいるけど

何だろ…キスシーンとかないのねってふと思ったの

そんな純朴な役なのかしら?…なんて🤔

もちろん大切に大切に思っているからこそ

なんだけど…なんか不自然な気もしなくもなく

見ておりました

(まぁ流れ的には必要なかったかもだけど)

でもこれから先もそんなシーンは

入れ込まないのかしら🤔と思ってたら

8話予告で!キスしてた

あ〜なんか「よかった」って思っちゃいました😆



そして…8話見終わりました


何だろ…このもやもや感☁☁

春陽ちゃん…(妹)ちょっとぉぉ!

「おにいの前からいなくなって」って

なかなかきついこと言ってます🤷

司くんも…役所の人だから

仕事としてだけど…人が良すぎ😆

雨には傘が必要だよ…って

今後の展開に何かしら関係性が出てくるのかしら

ちょっと不安😢


太陽くんのお母様…ん…

やはり千秋さんだったけど

まさかの名字😱

太陽くんにも千秋/日下が見えてるけど

今更だけど

太陽くんはお母さんの顔…覚えてないってことよね

5歳で写真もないから…忘れちゃうの?かな…

ってちょっと🤔🤔🤔




【金曜22:00】


不適切にもほどがある



第5話


まさかの錦戸亮くんが→古田新太?

そっか…ムッチ先輩じゃなかったのね…

しかし…切なく深い内容になってきました


阪神・淡路大震災…


私の記憶にもかなり鮮明に残ってます 



錦戸亮くん…といえば
今、TVerで見てる1リットルの涙
これね…なかなかきつくてね😭
3月9日を聞くと
どうしてもこのドラマのワンシーンが
頭をよぎります


それにしてもこのドラマ…
随所でまさに私の通った時代に
当てはまるから😱
見ていて楽しくて仕方ない