耐えたけど…だめだった (追記あり) | 筋肉はウソつかない

筋肉はウソつかない

CHEMISTRY 山田裕貴
映画好きな50代です
語彙力うすいけど日々の記録も兼ねて記してます

  
 君が心をくれたから  第5話


あ~よかった😭

いろいろあるけど思いは2人とも繋がった


耐えたけど…最後

抱きしめてるシーン見たら

やっぱり泣いてしまった💧💧💧💧


あとちょっとだけだけど

雨ちゃんの未来予想図?みたいので

太陽くんと雨ちゃんの結婚式のシーン💕

なんか…よかった😚


でもね…太陽くんが五感のことを

司さん(白洲迅くん)から聞かされるのって

…なんだかなぁ😑😑😑なんだけど


板挟みになってる司さん

ちょっとや嫌な役回りよね


この先…「触覚」「視覚」「聴覚」と

失うと人はどうなってしまうの?

考える事は出来る?

声は発せる?

「触覚」がなくなると力も入らなくなる?

(5話で言ってたように立っていられるのか?

完全に身体も動かなくなるの?)


ファンタジーなら🌷✨🌷

奇跡的な事が起きる?

起きてほしいけど…




🍫バレンタインの時期ですね🤗

今年はこれをネットから購入


鎌倉紅谷さんの

ショーコラクルミっ子



バニラビーンズさんと
クルミっ子のコラボになるのかな?

クルミっ子って名前は知ってたけど
食べたことはなくて…
あとかなり有名?
すぐに売り切れてしまうとか…😅
今回のこちらも
👇こんな感じで4回の入荷のみ
私は初日、直に申込みました

私が想像してたよりも美味しかった😆


あとこちらのクルミっ子 

限定缶 ペールブルー



こちら抽選販売💧

3回抽選があり今、3回目の受付中

すでに2回申込みましたがダメでした💧


このクルミっ子…

長野にも似たようなのあるんだなぁ



「くるみやまびこ」

じっくり煮込んだくるみキャラメルを

さくさくクッキーではさんであります…と


クルミっ子の方がくるみが多いそう

くるみやまびこは小麦が多いらしい


まぁ似たようなお菓子って

全国47都道府県にいろいろありますよね


萩の月や白い恋人

鳩サブレ

かもめの玉子……とか


くるみやまびこも食べたことないから

明日…買ってみようかな…




❄雪…こちらはかなり降りました💧

25cmぐらい?

ここ数年ではまぁまぁ降ったのかな


でも2014年2月 10年前😱はこちら


もうこの電話ボックスはないけど😆


この時の積雪以来…

めちゃ積もった事はないかも…


※今、ニュース見たら

積雪31cmだって😱

2014年2月と同じぐらいだったそう

「あらっそうなん?」

私の感覚では2014年のが凄かったけど

昨日の雪はその時と同等らしいです😅


私、雪国育ちでなく

東京→関西なんたけど

(長野に来てからは16年目?)

「雪」そんなに嫌じゃない😅

足元悪くなるけど

車の運転しないからもあるけど

そんなに気にならない

…っていうよりも

「雪かきが好き」なんでや

多分…体力あれば永遠にやれる😆😆


(豪雪地帯の方から見たら甘いこと言ってんな

になるかもしれませんが…🙇🙇🙇)


いつもは🚲での通勤ですが

勤務先は近いので歩きでも10分弱

雪でも学生時代は

平気で🚲で行ってたけど

やはり年齢が行くにつれ

鈍る…といか勢いがなくなり

慎重になりすぎて車輪を取られる…

もう今は無理せずに

なってしまいました