今年初の映画はこれ☝️ | 筋肉はウソつかない

筋肉はウソつかない

CHEMISTRY 山田裕貴
映画好きな50代です
語彙力うすいけど日々の記録も兼ねて記してます


2023年の12月中旬に見た
アンダーカレントから約1ヶ月半

今年の🎞映画はこちら


公開は昨年の12/22でしたが

こちらでは2/9から

✨魅惑のロキシーにて上映


当初は特別見たい!となる作品がなく

無理矢理なにか見なきゃみたいな

感じになってて…かと言って

妥協して見るのも

なんだかなぁ🤔だったのですが


今、上映してる下記の作品は

見たい!と駆り立てるものがなくて💧

ゴールデンカムイ

サイレントラブ

あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら

ある閉ざされた雪の山荘で

カラオケ行こ!

夜明けのすべて…

ん?みんな邦画だな😑

洋画だと…

哀れなるものたち

ジャンヌ・デュ・バリー


そんな中でいろいろあらすじ見て

A24って事でもあったので

ファースト・カウを見てきました


ファースト・カウの前の上映が

「ポトフ」だったのですが

こっちのが人気?

出てくる方が多く…特に女性が😱



ファースト・カウは
17〜18人ぐらいで年配の方が多し

率直な感想…
えっー😑😑😑😑😑😑

あらすじ👇


男2人が森?の中で出会うんだけど
最初…なんだか全く話が読めず
えっとあなたは何者で今、どーゆう
状況で…???
基本、セリフもそんなに多くなく
淡々とした感じで進んでいくんだけど
気づいたら一緒に住み始めてるし😱
って感じでした😆

ようやく牛が出て来て🐂
ミルクを盗む話になりますが

牛を盗んでくるかと思いきや
自ら行って乳だけ絞って持ってくる😆
…でそのミルクを使いドーナツを作り
市場で売り一攫千金で夢を掴む〜

男2人の友情
…そんな感じなんだけど
全編…本当にゆっくりした流れで
淡々とした進み方…
緊張感想とか危機感とか
省いた感じ?
あと全体に暗いシーンが多いから
はっきり見えない😆

ミルク盗んだのがバレて追われるんだけど
そんなに緊迫感や恐怖感はなく
1人は川に飛び込み泳いで逃げて
1人は飛び込めずに隠れて逃げ切る?
ん?逃げ切れたのかな?
次のシーンでは怪我して(頭)
原住民?の家に
助けられて寝てるんだけど
何故?そうなった?
どっかから落ちた?
撃たれた?
そういう事が端折られてる?
敢えてなのかしら…

最終的には その頭の怪我によって
冒頭のシーンになるのですが
冒頭のシーンであっ死んじゃうのね…って
分かってしまうんだけども…
最後はなんだか優しく静かに終わった感じ

1番印象に残ってるのは…
🐂がやたらきれい✨
仲買商の人は身なりがよいけど
全体的に人よりもこの乳を出す牛さんが
なんだか…
ひときわ高貴✨
に見えたのは、私だけかしら😆😆😆

えっーなんだけど後味は悪くなかったです