今期ドラマについて思うこと… | 筋肉はウソつかない

筋肉はウソつかない

CHEMISTRY 山田裕貴
映画好きな50代です
語彙力うすいけど日々の記録も兼ねて記してます

今期、見てるのはこの3作品

月曜 21:00
『君が心をくれたから』
主演 永野芽郁 
山田裕貴 白洲迅 余貴美子 遠藤憲一…

もちろん山田裕貴なんで🥰見てますが

ストーリー的に…というか

所々でんーー😑😑という感じなんです

…雨ちゃん なかなか酷な振り方するよね

まぁそういう設定だから

仕方ないんだろうけど…

見ててちょっと嫌な感じになっちゃった

(すんません🙏) 

太陽くんも素朴な純な感じの設定なのか

分からんけどちょっと28歳にしては

「大丈夫か?」と思ってしまう


そもそも、私が引っかかるのは

なぜに10年後?

10年ってスパンが長すぎない?

例えば…10歳の時の約束で

10年後なら20歳 大人になったら…なら分かるけど

なんかね…なんか違う!

とまではいかないけど

なんか引っかかる

太陽くんの父親 遠藤憲一さんの

病院に運ばれて…結果、便秘?ってくだりいる?

ちょっと笑いが欲しかったのかな

…その後に雨ちゃんの祖母 余貴美子さんと

病院でばったり会うシチュエーションに

するためになのか?んーーんーー


ただね…五感を失うって

味覚 嗅覚 視覚 聴覚 触覚

いっぺんにではなく

1つずつって分かっているうえで

失うわけだからまた違う恐怖感だよね


司さんに(白洲迅)五感のこと(病気として)

話してるし😑そうなれば

司さんは雨のちゃんのために

支えになろうとするよね

まぁ…司さんに対しては

気持ちがないから話せてるんだろうけど

雨ちゃん…それは司さんに失礼よ

今後の展開は分からんよね


ファンタジー💖

    ラブストーリー

だから、いい感じでホワンと終わってね

もしくは不思議なまま終わってね



月曜 22:00

『春になったら』

主演 木梨憲武 奈緒

濱田岳 小林聡美 筒井真理子 深澤辰哉…



木梨憲武さんなんで見てます(案外好き)

これね…濱田岳がいい存在感なんです

彼…このドラマの本当にいいポイント☝️

あとお父さん役の憲武さんの服が
おしゃれ👏
スタイリストさんが決めたのかな?
ご本人が決めたのかな?
小林聡美さんもよいよね〜
次回予告で中井貴一さん
このツーショット見て思わず
「おぉ~」と口にでた私😆


金曜 22:00
『不適切にもほどがある』
主演 阿部サダヲ
仲里依紗 吉田羊 磯村勇斗 河合優実…


こちらも阿部サダヲなんで見てます
タイムリープ系は好きだし
でもこんなに昭和感満載だとは思わず
それに戻る過去が私の高校時代の
その年代だから…まさにピンポイント☝️


携帯、スマホなんてない時代だけど

楽しくて充実してた😆

先生だって普通に怖かったし

何なら先生のが普通に強かった

バスケ部の練習でちょっとミスったら

竹刀でおしり叩かれてたし


中学の時なんか宿題忘れた人は

教壇の前に並ばされて平手打ちだし

自分が悪くなくても連帯責任って事で

クラス全員、椅子降りて床に

1時間正座させられたりしましたよ


だから…今の時代 私からすると

なんて甘いんだ……って思っちゃうけどさ

まぁ時代は変わるし

何を感じて学ぶかは本人次第だしね

いろんなものが溢れて

便利さもあるけど

やはり今まで経験して見たものって

少なからずとも身についてるし

おばあちゃんの知恵袋じゃないけど

大事なこと見て感じて教わってきてます



他のドラマは…


NHK 『光る君へ』 

ごめん🙏大河はやはり見ない


TBS 『さよならマエストロ』

ごめん🙏西島秀俊くんは…そんなに😑なんで


TBS 『Eye love  you』

ストーリー的に好きくない

見たいと思えなかった💧


日本テレビ 『厨房のアリス』

門脇麦さん…私が好きだった時とイメージが

変わってしまい んーー😑😑ってなって🙏


日本テレビ 『となりのナースエイド』

ごめん🙏川栄李奈ちゃん…そんなに


テレビ朝日 『マルス-ゼロの革命-』

好きな俳優さん誰もいない


フジテレビ 『リビングの松永さん』

ごめん🙏🙏中島健人くんは…そんなに………


他にも院内警察 新空港占拠とかあるけど

基本…好きな俳優さんがいないのと

まぁまぁいいなぁという俳優が出てても

見たい!とならないので

私の そんなに…はぶっちゃけ

そんなに好きじゃない…になります

ごめんよ!🙏🙏🙏🙏🙏




最近…気に入って買ってるのが



キムチ味😆 薄くてパリパリ

脂質…1袋あたり2gだからまぁOKかな


脂質が少ないのは和菓子なんだけど

そればかり食べちゃうと今度は糖質が

取りすぎになるから…ほどほどにしないと😅

…で塩っぱいものを欲してくる💧

要はそういった間食を

しなきゃいいんだけどね…なかなか💧



あっ今日これ👇

 書店にて探したらなくて

店員さんに聞いたら1冊だけあり

 

パラパラ…と見たら 4ページか…😑

写真はいっぱいだけど

記事は少なくて…

ちょっと高いのよね


ごめんよ。買わずに棚に戻しました🙇