ケータイという病 | シシュフォスの休息

シシュフォスの休息

ブログの説明を入力します。

ぱるるが


「許可なしに写真を撮られネットにあげられて凄く嫌な気持ちになりました。これって、どぉなの?」


とぐぐたすに投稿している。


「どぉなの?」と問われれば、腐っているとしか答えようがない。

「有名人だから仕方意ない」という意見もあるとは思うが、私は全面的に島崎さんを支持します。


あえて極論すれば携帯電話というのは凶器だと思う。

他人を傷つけることもあるし、自分自身を確実に蝕んでいる。心が健全でいるためには「孤独」というには不可欠の要素なのにそれを奪ってしまう。


携帯電話の所有も車の運転のように免許制にした方がいいとさえ思ってしまう。それで、問題が解決するとは全く思わないが、ハードルはもっとた高くしたほうがいい。