シシュフォスの休息

シシュフォスの休息

ブログの説明を入力します。

NEW !
テーマ:

ナナランドが日本コロムビアからメジャーデビューすることが決定した。

 

 

これはナナランドが本日5月26日に東京・LIQUIDROOMにて開催したワンマンライブ「ナナランドのリキッドランド」にて発表したもの。デビューシングル(タイトル未定)は9月5日にリリースされる。このことについてメンバーの大場はるかは「ここからものすごい勢いで上に登りつめたいと思っておりますので外から見ているのではなく内に入って一緒に人生を謳歌しましょう。皆に幸あれ」とコメントしている。なおデビューシングルのリリースイベントの日程も発表された。

 

 

ナナランド コメント

大場はるか

偶然のような必然で集まったナナランド。日本コロムビア様よりメジャーなアイドルになります!!!!!!!
ここからものすごい勢いで上に登りつめたいと思っておりますので外から見ているのではなく内に入って一緒に人生を謳歌しましょう。
皆に幸あれ。

小日向麻衣

日本コロムビア様からのCDリリースが決定しました。応援してくれている皆様にこうして報告できる事がとても嬉しいです! 不安もありますが、今すごくワクワクしています。
ここからがスタートだと思っているので、気を抜かず地に足をつけて1歩1歩成長していきたいと思っています。
ナナランドの曲を聴いて、沢山の人の心や人生をキラキラにできる様に、沢山の人に愛してもらえるように頑張ります!!

高倉藍夏

メジャーデビューという私の中のひとつの目標が叶えられて、とても嬉しいです。自分達のCDがこれをきっかけにたくさんの人の家においてもらって、たくさん聞いてもらえるようになりたいです。

峰島こまき

ナナランドの1stシングルが日本コロムビア様から発売されることになりました。ナナランド初のオリジナル曲でありデビュー曲であります。これから大切に歌っていきたいと思います。これを機にたくさんの方々にナナランドのことを知っていただけたらいいな! すごく楽しみです。よろしくお願い致します!

雪村花鈴

初のオリジナル曲ということで私達にとっても大切な曲になると思います。はじめてのリリイベで不安もありますが、1人でも多くの人にナナランドを知ってもらえるように頑張ります! そして、絶対に目標を達成したいので応援よろしくお願いします! みなさんに会えるのを楽しみにしてます!

 

https://natalie.mu/music/news/283908

 

 

 

 

 

 

解散したdropの後継グループとして誕生したナナランドですが、意外にも今まではオリジナル曲を歌ってなかったということですね。

 

これで、名実ともに新グループのスタートと言ったところでしょう。

 

ビジュアルは、評価されているグループなので、良曲に出逢えるといいですね。

 

 

 

 


テーマ:

1月1日に「新クリエイティブ」を発表した東京女子流。

今作は、その第2弾。

 

キスはあげない。キスじゃ足りない キスじゃ目醒めない …キスして気持ちは変わらない?

 

 

東京女子流が6月20日にニューシングル「kissはあげない」をリリース。表題曲のミュージックビデオがYouTubeで公開された。

 

 

"Sweet Summer Pop"と銘打たれたこの楽曲。MVでは陰と陽の二面性が表現され、「陽」では明るくガーリーに、「陰」では挑発的かつ妖艶さを持った少女の表と裏が描写されている。また映像にはファッションフィルムのようなシーンが取り入れられており、「手が届きそうで届かない女の子を遠くから眺めている」といったイメージの演出が施されている。

 

 

このMVについて、メンバーの中江友梨は「今回の作品は影と光もテーマになっていて、白の衣装のときは森の中で透明感のある少女のようなメンバーの表情や仕草が見どころです。影の方はメイクもいつもより大人っぽい少し毒のある女の子の感じに仕上げてもらいました! メンバー同士の絡みが自分たちでもドキッとするくらい綺麗に撮っていただきました。是非、メンバーの表情の違いを見つけてみてください!」とコメント。また庄司芽生は「ダンスが歌詞に添ったものになっているのですが、特にサビの部分が作品でもしっかり映っているので歌詞とダンスのリンクを見逃さないでほしいです!」とアピールしている。なお今作は“キス”がテーマにもなっており、化粧品ブランド「M・A・C」よりリップをはじめとする化粧品のサポートを受けている。リップやシャドーの色味については山邊未夢が考案に携わった。

 

https://natalie.mu/music/news/282958

 

 

 

「新クリエイティブ」が何を意味するのかは、説明を読んでもピンとこないところがあるのですが、以前と比べて楽曲そのものにも力が入っていると思いますし、キャッチコピーの下、衣装であったり、ジャケットであったりがすべて一つの世界を目指していて、何だかものすごく期待できるグループになったなと思うのであります。

 

 


テーマ:

ちょっとへんてこりんでかわいいというわーすたの良いところがうまく表現されています。

 

わーすたの新曲「タピオカミルクティー」のミュージックビデオが公開された。

 

 

本楽曲はWHITE JAMのSHIROSEと、Da-iCEの工藤大輝が共作したもの。もともとDa-iCEのリーダー工藤大輝は様々なアイドルグループのパフォーマンスや楽曲を研究しており、いちアイドルファンとしてもわーすたのライブに足を運んでいた。また、WHITE JAMはDa-iCEに楽曲提供をしていたこともあり、SHIROSEと工藤大輝がわーすたに楽曲提供をしようと意気投合し制作されたという経緯がある。

SHIROSEはわーすたのライブを始めてみた日に“愛が溢れてる”と感じ、「(ライブの)ラストの一秒、ラストの一滴まで、大切に飲み干すような気持ちを、曲でも描けたらどんなに素敵だろう。そう思って実はもう初めてライブをみた日から、ペンを握ってました。」と語る。そして工藤大輝はこの楽曲について「今までとは少し違ったテイスト、でも“良さ”は消さないように、可愛くカッコよく、そして楽しく、をテーマに作りました。みんな本当に可愛くて真摯で、そんな最高の5人に楽曲提供できて嬉しいです。この夏、わーすたがもっと沢山の人に知ってもらえますように!」とコメントしている。

 

https://www.barks.jp/news/?id=1000155506

 

 

 

 

 

 

6/20発売のミニアルバム『JUMPING SUMMER 』の収録曲。
いや、これはシングルでもよかったな~。

 

 


テーマ:

昨日の記事で、MVが未公開ながら今週最も期待できそうな楽曲と紹介したamiinA「Jubilee」のMVが公開されていたので、貼っておきます。

 

 

ガールズユニットamiinA(アミイナ)が2018年5月23日にリリースされたシングル「Jubilee」のMVを公開した。

 

 

 

ポストロック、エレクトロニカ、北欧サウンドなどジャンルを越えた楽曲群とamiとmiyuの2人の少女が織り成すパフォーマンスで唯一無二の世界観を作り上げて いるガールズユニットamiinA。

 

彼女たちの5thシングル「Jubilee」(ジュビリー)が、2018年5月23日(水)発売になり、その表題曲である「Jubilee」のMVが公開となった。


Avalonの外側へ新たな冒険の旅に出ることをテーマに、収録曲3曲ともに今までとは異なる作曲家が手がけ、「Jubilee」はGOING UNDER GROUNDの松本素生氏の作詞作曲となる。

 

MVも今までの世界観とはまた違う、新しいamiinAを感じられる作品になっている。 また、5月27日(日)にはSHIBUYA WWW Xにて初となるワンマンライブを開催する。

 

http://www.musicite.net/news/amiina_5thjubileemv.php

 

 

🎵連れてってよBOY


テーマ:

5月22日(火)発売。

 

くるーず CRUiSE! 「どってんかいめい」  

 

3rdシングル。

 

 

フルーレット 「未完成ガールズ/サンバing」

 

8thシングル。

 

5月23日(水)発売。

 

FES☆TIVE「大和撫子サンライズ」

 

7thシングル。

 

PassCode  「Ray」  

 

メジャー3rdシングル。

TVアニメ 『TO BE HEROINE(トゥ・ビー・ヒロイン)』オープニングテーマ。

 

BESTIEM 「Hanky Panky Funky Punky ! feat. MIRI」

 

2ndシングル。

RHYMEBERRYのMIRI をfeat.

 

 amiinA  「Jubilee」

 

5thシングル。

 

 

あヴぁんだんど 「AFTER SCHOOL c/w 爆発するロマンス」

 

7thシングル。

大学受験で活動を休止していた小鳥こたおが合格して活動再開。

 

 

Devil ANTHEM. 「Like a 熱帯夜」

 

5thシングル。

 

 

福原遥×戸松遥 「It's Show Time!!」

 

ANB系ドラマ「声ガール!」主題歌。

 

 

5月25日(金)発売。

 

川崎純情小町☆ 「Lotus Broom」

 

8thシングル。

YOUテレビ「好きです♡かわさき」エンディングテーマ曲。

 

 

今週は、ランキング的には少し寂しい週になりそうですし、楽曲的にもあまりお気に入りはありません。

 

最も、期待できるのは、MVがまだ公開されていないamiinAでしょうか。ジャケットだけでここまで表現するのは、たいしたものです。

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。