SPR 48 | シシュフォスの休息

シシュフォスの休息

ブログの説明を入力します。

HKT48がいよいよCDデビューする。MVをちょっと見たけど、初々しくてなんだか見てる方が照れちゃうね。


ところで、地元にも「48」ができたとしたら、自分はAKBやSKE以上に応援するのだろうか。


地元球団のことを考えてみる。

コンサドーレやレバンガは結果をチェックして勝っていると気分がいい、という程度には応援している。でも、子供のころからロッテ(当時はオリオンズ)のファンだったので、札幌ドームに出かけたとしてもファイターズの応援のためではない。一度好きになったものはそう簡単には変わらない。


ただ、アイドルの場合は、(戦国時代とは言われているが)直接対決するわけではないので、両方を応援するという手はある。経済力が許せば。


そう、そこが問題なのだよ。

大人になったからといって、必ずしも大人買いができるわけではないのだよ。

今だって、知ってしまえば応援したくなるので、新しいアイドルの情報は意図的に遮断しているところもある。

悩ましいね~。


それにつけても金のほしさよ。


(↑どんな歌の下の句にでも使えるというフレーズでどんなグダグダの文章も締まるか書いてみた)