「がん」の闘病記録

最初から読んでくださる方 はこちら

 

 TODAY'S
 
恐るべし都心の病院!レインボーブリッジの入院病棟 がん闘病中の話#36

 

 

抗がん剤の効果虚しく・・

抗がん剤を打ち切り、すぐに手術をうけることになった私ショボーン

 

→前回の話はこちら

 

入院の部屋選びや、手続きをするために
院内の「入院手続き」受付にやってきた。
 
都心の湾岸の綺麗な病院照れ
「入院の施設も綺麗だといいなぁ~」
「食事も美味しいといいなぁ~」
 
抗がん剤打ち切りでショックを受けた割に
呑気にそんなことが頭によぎったえー
 
そもそも、ここの病院を選んだのは、
 
①辛気臭くない
②がん専門病院
③入院の時の食事が美味しいという口コミ
※特に③重要(笑)だった。
 
クローバー
 
入院受付に行くと、とても感じのいい女性が
案内してくれた。
 
犬受付の人
「一般病室(4人部屋)と
特別個室 A/B/C がございます。」
 
猫
「・・・」
 
よくわかんないけど・・
今、頭に髪の毛ないし
この後、胸を摘出する手術だし
何よりも、私、知らない場所だと眠れないタイプ。
絶対、一人の部屋がいいなぁ~・・
 
「個室がいいのですが、
特別個室のA/B/Cのお部屋ってどう違うのですか?」
 
聞いたところ、一番高いAのお部屋は、
巨大テレビに、レインボーブリッジビュー
応接間なんかもついているらしい・・
 
ほ~。
なんだか、高級ホテルではないか。
「いいなぁ~」→すっかりホテル気分の私(笑)
 
価格をおそるおそる見てみると・・

 
16万7千円」!!
オエーオエーなんと!

 
ひ~!スイートルームだわぁー。
 
きっと著名な方とかだと、こっそり入院することも
あるから専用エレベーターとかあるから便利なんだろうな。
 
犬受付の人
「入院の希望の日は、個室のA/B/Cが空いております」
 
猫
ん~。個室高そうだけど、仕方なし。
 
「じゃあ、個室の一番安い¥お部屋でお願いします。
でおいくらでしょうか?」
 
犬受付の人
4万5千8百円です」
「お部屋は広くはないですが、
オーシャンビューで、レインボーブリッジが見えるお部屋です」
 
 
猫
!!!!

まじかっ!まじかぁ~。。
ゲッソリゲッソリゲッソリ!!!!泣」
 
さっき、16万いくらの部屋を聞いた後だと
安く聞こえる気もするが・・
そして、その商法には、いつもひっかかるが(笑)
 
予想に反した金額だったぁ~!
なんとなく5千円くらいを想像していたぞぉ~!

 
恐るべし、都心の病院っ。
恐るべし、レインボーブリッジ!
恐るべし、オーシャンビュー!!
 
1週間入院するとなんぼピリピリ¥になるんじゃい!?
10日入院になっちゃうとすると!?

ひ~!!
 
パリにいけるじゃん。
リッツカールトン泊まれるじゃん。
いや、アマンリゾートにも行けるじゃ~ん!!
 
でも・・・
 
一生に一度の一大事。
いざという時の貯金というのが、あるなら、
今こそ
「いざという時」であろう。
 
さようなら、諭吉先生~!お金お金お金
さようなら、私の青春!!!
 
↑ ※ここまですべて心の声
 
 
猫
気持ちを整え、
「では、個室の一番安いお部屋でお願いします」
 
そんなわけで、私の初めての入院手続きは
大騒動で幕開けをした。
 
クローバー
 
 
そして、10日後、私は
いよいよ手術を受けるのです。
 
で、この10日間、
胸の全摘の葛藤やら、癌のせり出し問題と
直面するんです~
 

続く。。

 

\フォロー励みになります!/

フォローしてね… 

 

KISSMYLIFEのインスタ♡

KISS MY LIFE ケアブランド(@kissmylife_official)

 

 私のインスタも♡食べ物のことが多いけど!

  私がデザイナーのKISSMYLIFE

〈新作♡一部紹介〉

どんな術式でも対応できる

ブラ&パッド

 

私のように、リンパまでがっつり手術のひとも

対応できます。

 

 
\新作のケア帽子/
 
 

がんのケアや、介護が必要な人へ。

ケア帽子やウイッグ

ステッキや肌に優しいパジャマなど

ファッション性を兼ね備えたケアブランドです。

450アイテムを取り扱ってます。

 

治療中こんなのがあったらよかったな~

を形にしました♡

是非見てみてください!!

新作も続々♡

 ↓