「がん」の闘病記録

最初から読んでくださる方 はこちら

 

 TODAY'S
 
#子供がいない人生 闘病中に母から言われた言葉

抗がん剤治療がはじまるまでに

卵子凍結をするかどうかを決めなくちゃ

行けなくなった私絶望絶望

 

「最優先すべきがんの治療」

「子どもを授かる可能性を残す治療」

を天秤にかけ

 

結局、凍結はせず、がんの治療を予定どおりに進めることにしたバイバイ

 

前の日記はこちら↓

 

 

この選択が間違っていないのか

わからないまま治療を進めていった。

 

ピンク薔薇

 

そんな中、母から、治療中にかけられた言葉があるショボーン

 

うちの母は、とっても心配性だけど

いつも娘の生き方を尊重してくれるし

何かを押し付けたりしない。

 

でも、時々、母の言葉のかけらから、

きっと、本当は、結婚して子供を産んで幸せな

家庭を作ってほしいなぁ~と

思っているんだろうな、となんとなく感じていたショボーン

 

そんな中、娘の私が思いがけず癌になったガーン

 

抗がん剤治療をすると

もしかすると、子供を産める確立が、私の場合

少なくなることを、母に話した時も

 

うんうんと聞くだけだった羊

 

でも、治療が進んだある時

母からこんなことを言われたのだキョロキョロ

 

「ママはね、子供がいて、とっても幸せだったから

りょうこちゃんも、そうだったらいいなと思っていたけれど

 

それは、

ママは、子供がいない人生を知らないから

そう思うわけで

 

子供がいなかったら

パートナーとの2人の時間が沢山できて

ずっと、恋人感覚で、ラブラブだったり

友人と、仲を深めて、長く旅行にでかけたり

自分の趣味を追求したり

 

子供をもつのとは、また違う素敵な時間が

あるだろうから、

それはそれで、楽しい人生かもね〜照れ

 

と言われたのだ。

 

この言葉に私の気持ちは本当に

救われたピンク薔薇ピンク薔薇

 

そうだよね。子供がいても、子供がいなくても

自分次第で

 

あたたかく豊かな毎日はおくれるよねクローバー

そう、思えるようになったクローバー

 

 

7年経った今の私は、こどもはいないし

相変わらずの状況だチュー

 

2度目の起業にチャレンジしたせいで

すべての貯金は、この事業にbetしてるし(笑)

ベンチャー会社の社長にしては、いい歳だし上差し

 

かといって、いけてる起業家風に

キレキレで、素敵なワンピースで

さっそうと街を歩いているかと言われると

 

なんか、ちと違う。


仕事して、リハビリして、病院いって

時々、お酒を飲んでと、疾患前と比べると

猛烈に地味な毎日をおくってる🙈

 

いちようデザイナー兼社長という

肩書きではあるが、

 

自転車にサンプルをいっぱいい積んで

 

今日も、朝から、あちらこちらと

かけずりまわって猿る。

 

恐ろしく何も持ってない(笑)気もするが・・

 

けど、まぁ。いいか。割と幸せなら口笛

 

流れ星

 

がんになり、思いがけず

子供がいる人生・子供がいない人生を

想像することになったが、

 

それもまた、今思えば

貴重な時間だったかもしれない。

 

子供がいても・いなくても

がんでも・がんでなくても

そう。

いいじゃないの幸せならば義理チョコ

 

 

続く・・

 

\フォロー励みになります!

是非フォローしてね!♡/

フォローしてね

 

クリスマスツリージンジャーブレッドマンKISSMYLIFEちょこっと紹介クリスマスツリージンジャーブレッドマン

 

クリスマスキャンペーン開催中!

 \クリスマス限定商品も続々/

 

ジンジャーブレッドマンこの秋冬におすすめのケア帽子ジンジャーブレッドマン

 

 

 

 

  私がデザイナーのKISSMYLIFE

がんのケアや、介護が必要な人へ。

ファッション性を兼ね備えたケアブランドです。

450アイテムを取り扱ってます。

 

治療中こんなのがあったらよかったな~

を形にしました♡

是非見てみてね↓↓

KISSMYLIFE公式サイト

 

 

 https://www.kissmylife.jp/c/event/xmas?utm_source=ameba&utm_medium=blog&utm_campaign=ame_xmas