「がん」の闘病記録

最初から読んでくださる方 はこちら

 

 TODAY'S
 
#がん治療中の妊娠・出産の話①私って子供産めるの?

今日は、少し、書くか悩んでいたのだけれど

同じ事で悩んでる方もいるかなと思って

思い切って、ブログに書いてみようと思うおねがい

 

結論いうと、

今の私は、子供はいませんおとめ座

 

色んな考えと状況で、この選択は、自分の中では

納得がいっているし、あまり深く考えてもね。

 

それに、それぞれ与えられた運命があるので

それを全うすればいいかピンク薔薇とも思っている。

 

子供がいる人生がどんなだったかなぁ?絶望

思ったり。もすることもあるけどね上差し

 

クローバー

 

がん治療が始まったころ。

 病院内では若い若い飛び出すハートと言われていたものの・・・

 

社会にでればいいお年。

 

30代も半ばなので、周りは皆、結婚して

子供もいる照れ

 

私は、どうも、そういう事に疎くて笑い泣き

仕事や東京の楽しい暮らしに明け暮れていたら

 

気がついたら、結婚もしてないし

当然、子供もいない笑い泣き

 

漠然と、子供はそのうち欲しいなぁ~おねがい

という

頭はあったが、真剣に考えてなかった。

 

案外、東京で働く女性で

同じようなタイプの人って結構多い気もする猿

 

で、癌になって、3本の指に入るくらい

心をモヤモヤさせたのが、、、

 

この子供の出産について、今後どうするのか

 

という問題だったショボーンショボーン

 

抗がん剤治療やもろもろ治療が終わるのを

約2年とすると・・・

 

治療が終わるころには、30代後半!

いい年になってるなぁ~と。思った。

 

 

抗がん剤が始まる前に

看護師さんに、恐る恐る聞いてみたおばけ

 

「抗がん剤のせいで

子供が産めなくなるってことありますか?」

 

看護師さん

「抗がん剤や放射線治療などの副作用で

生殖機能がダメージを受けて、

妊娠しづらくなる可能性があります。

年齢的にも難しくなることもあります。

抗がん剤の前に、卵子の凍結保存という方法もありますよ。」

 

「が~ん。」

 

そう来たかっ。

次のショックは、そう来たかっえーんえーん

 

「!!!!」

「卵子の凍結って何!!」

 

 

治療の前に健康な卵子や精子を取り出し

凍結保存を行って

がんの治療後に、その卵子や精子を使って

妊娠を試みることができるというのです汗うさぎ

 

えーん

 

先週、抗がん剤治療が

始まると聞いたばかりネガティブ

 

やっと、ダメージを受けまくった心を

抗がん剤を頑張ろうというマインドまで

もっていたのにゲッソリ

 

どこまでショックをうければいいの。

 

そして、抗がん剤が始まるまで

あと15日。

 

その間に、そんな大切なことを

調べて決めなきゃいけないなんて泣くうさぎ

 

それに、今のこの、あきらかにしこりが

大きくなってる状況。

抗がん剤治療を遅らせるのは恐いガーン

 

人生とは、本当に不条理だ。

 

悪いことがあれば、良いことがある

そう思ってきたのにえーん

 

こんなに連打して悪いお知らせばかり。

 

そして、私はまた、泣きながら

パソコンを開き

「癌と妊孕性」「卵子の凍結」

をググりまくるのだ。

 

続く・・

 

\フォロー励みになります!

是非フォローしてね!♡/

フォローしてね

 

クリスマスツリージンジャーブレッドマンKISSMYLIFEちょこっと紹介クリスマスツリージンジャーブレッドマン

 本日ブラックフライデー!!!

 

こちらで1000円OFFクーポン配布中!

クリスマス | KISS MY LIFE公式

 

 

🎄オトクなクリスマス限定福袋も割引対象💜

詳しくはこちらを見てね↓

 

 

  私がデザイナーのKISSMYLIFE

がんのケアや、介護が必要な人へ。

ファッション性を兼ね備えたケアブランドです。

450アイテムを取り扱ってます。

 

治療中こんなのがあったらよかったな~

を形にしました♡

是非見てみてね↓↓

 

 

 https://www.kissmylife.jp/c/event/xmas?utm_source=ameba&utm_medium=blog&utm_campaign=ame_xmas