「がん」の闘病記録

最初から読んでくださる方 はこちら

 

 TODAY'S
 
#がん治療中 子ども看板持ちを授かる可能性?

抗がん剤治療の15日前に、

 

看護師さんから、治療の副作用で

妊娠しづらくなる可能性があることショボーン

抗がん剤の前に

卵子の凍結保存という方法があること。

を聞いた私。

 

 前回の話

 

 

 

かなりの、衝撃と、がっかり感だったけど

抗がん剤まであと15日。

 

悩んだり、不安がってる暇はないえーん

グーグルを頼りに、悔いのないように

とにかく調べまくった。

 

どうせだったら、人生の選択肢は

多いほうがいいに決まってる凝視

 

頭の中では、卵子凍結なるものに、最初は

気持ちが動いていた。

 

※まぁ、最初、あんまりよくわかってなく

いつものお気楽に考えるくせで

すごく簡単に思っていた笑い泣き

 

調べていくと指差し

けっこう、凍結には、時間が必要だし

抗がん剤前に、あれこれやらなきゃいけない。

 

おまけに

 

○卵子凍結の費用は保険きかない

ので、30万円-100万円くらいかかる💰DASH!DASH!

 

ひー!けっこう高い(T_T)

 

○卵子凍結しても、妊娠できる確率はは10%程度。

 

10%かぁ〜悲しい悲しいなんか、いまいちな数字ガーン

 

んーショボーンショボーン

 

 

 

自分では判断が、もはや難しく

恋人を呼び出し、どう思うか聞くことにしたショボーン

 

今思うと、こんな質問、突然

されてもねぇ~。だよねぇー(笑)

 

私の唐突の質問に

かなりの間があったけど、彼はこう答えた。

 

『治療が遅れて、それが少しでも命に関わることなら治療を優先してほしい。』

 

いつもは、私の気持ちを汲んだ答えをするのが

お得意の彼だがニヤリ

 

このときばかりは

かなりきっぱりとした口調だった。

 

「最優先すべきがんの治療」

「子どもを授かる可能性を残す治療」かぁ。

 

🍀

 

卵子凍結はあきらめよう。。

 

そう思った。

 

私は左胸のピンポン玉くらいに

大きく育った、癌を、胸の上からさわりながらガーン

 

治療を遅らせるのは、あまりにも

不安が大きすぎる。そう思った。

 

🍀

 

それにしても、癌を告知されてから

 

不安と恐怖の中

人生において重大な選択を

時間がほとんどない中

調べて、決断しないといけないことが多いショボーン

 

そもそも、命に関わる治療で頭がいっぱいで

私の脳みそは、時々パンクをおこしていた。

 

しかも、飛行機のチキンorビーフ?みたいな

どっちも食べたいなぁー♡

みたいな幸せな選択じゃなく

 

どっちの選択をしても、苦しいものばかりだ。

 

🍀

 

将来もし、癌が良くなって

その時に、この日の決断を正しいと思うかな?

 

自分の心に何度も、聞いてみたけど

そんなの、よくわかんないショボーン

 

そう思った。

 

⚠がん治療は様々なので、私の友人でも

抗がん剤をして、出産して、素敵な家族をもってる方も沢山います!!なので、あくまで私の場合です。

 

そうやって、私は人生の選択が、少しずつ

ぐっと狭まっていくようなショボーン

 

そんな不安と悔しさが、入り混じったような

気分のまま抗がん剤へ突入したのです。

 

続く・・

 

\フォロー励みになります!

是非フォローしてね!♡/

フォローしてね

 

クリスマスツリージンジャーブレッドマンKISSMYLIFEちょこっと紹介クリスマスツリージンジャーブレッドマン

 

 本日、ブラックフライデー最終日!

オトクな1000円OFFクーポン!

猫ちゃんストール🐾

私も2色買い

ベージュやブラックなどの
シンプルなCOATにも素敵
カシミアタッチで、高級感あるのに
どちらも、3000円台ととってもお得。
 
🎄オトクなクリスマス限定福袋も割引対象💜 
施設に入居中の方へ
 
私も、ホームにはいっている
おばあちゃんに会えてないから
なんか想いの伝わるクリスマスにできたらいいな。
 
詳しくはこちらを見てね↓
\クリスマス特集開催中/

 

  私がデザイナーのKISSMYLIFE

がんのケアや、介護が必要な人へ。

ファッション性を兼ね備えたケアブランドです。

450アイテムを取り扱ってます。

 

治療中こんなのがあったらよかったな~

を形にしました♡

是非見てみてね↓↓

KISSMYLIFE公式サイト

 

 

 https://www.kissmylife.jp/c/event/xmas?utm_source=ameba&utm_medium=blog&utm_campaign=ame_xmas