「がん」の闘病記録

最初から読んでくださる方 はこちら

 

 TODAY'S
 
#がん闘病中の話33 パリからブリュッセルへ    日常のその先にあるもの


抗がん剤の合間をぬったパリ旅行✈

前回の話はこちら 


街の素敵さ なのか
久しぶりの辛い現実をしばし忘れて
ゼーゼーしながらも満喫。

そして、調子に乗った私は、さらにパリから電車で
ブリュッセルまで、行ってみることにした口笛


あんなに行く前まで、倒れたらどうしようかと
騒いでいたのに、、すっかり
 自分が、がん患者であることは脳裏から消えニヤリ


つい、この一週間前まで、
抗がん剤ルー厶で点滴を打って
もう、ダメーーとなっていたのに。ガーン

こうやって異国を歩いている。



ブリュッセルは
パリより異国情緒たっぷりで
建物の細工が美しく、素敵だった。


このとき、実は、絶賛、副作用の味覚障害中で
吐いてばかりだったのにガーン

ヨーロッパにきたとたん
なんとなく美味しく感じられて
いつもより食べられた♡

「病は気から」とは このこと🍀

やっぱり身体は、しんどくて、
本当に休み休みだったけどガーン

このパリとブリュッセルの旅は口笛

私の旅人生の中でも、指折りの

美しい記憶に残る旅になったおひつじ座

 

🍀

 

私はこの旅で、気がついたことがある

 

「なんてことのない日常」 それは、

すごく素敵で、愛おしいことだと思う口笛

 

癌になって、そんな「日常」があっという間に

手からこぼれ落ちてしまい、それが

どんなに大切だったのか

どんなに守りたかったか、痛感したえーん

 

だから、癌になったのだから

その何気ない毎日を、なんとか送れることに 

感謝していた。


そして、どこかで、そう思うようにしていた。




でもね

 

私は、こんな病気になっても、

がん患者だけど・・・・

日常だけじゃ物足りない。

 

「非日常」や「刺激」が欲しいのだニヤリ

 

それは、贅沢?

 

とりわけ私は、子供の頃から好奇心旺盛で

ひたすら刺激を求めるタイプだったチュー

 

「非日常と刺激」を欲するのは

自分の日常に満足してないから?

 

そうじゃない。

 

私にとって、「非日常」は

「なにげない日常」を大切にするための

秘訣なのだと、この旅で、気がついたのだ照れ

 

おめかしして、素敵な服で派手なレストランへ行く。

憧れの人とデートしてみる

見たことのない景色に驚いたり・・

エンジン音が大きいスーパーカーに乗ったり

 

・・・とかね。

 

定期的な「非日常」は

 

常識の振り幅を広げ

自分をみつめなおす時間。

 

どこにでもある日常を大切にするための

ちょっとした秘訣だと思うのだピンク薔薇

 

だから、私はこんな病気になったからこそ

非日常の時間が大切と感じだ。

 


癌になってしまい、私は、

日常を取り戻そうとばかりしていたけれど

 

それだけじゃ、結局、私は前に進めない。

 

がんになっても、非日常を時々楽しみ

知らない世界や、価値観を感じながら

日常のすばらしさを感じたいおねがい

 

がん患者だからって、色んな欲がなくなるわけじゃないしね~。

 

癌患者だから、あんまり食べれないからって

まずい食事はいやだし、時々は、

素敵なレストランにいきたい。

 

がん患者だから、

辛気臭いケア用品を身に着けて

ださいパジャマは着たくない。

私を可愛く素敵に、みせてくれるものを

身に着けたいのだ。


🍀

 

7年たった今も、私は

あのとき感じた、気持ちを大切にしている口笛


「日常のその先にあるものを提供したい。」


がんになろうが、介護が必要になろうが

日常のその先にあるような

トキメクような気持ちを、プロダクトを通じて

提案したい♡と常々思っている💐


🍀


ヨーロッパの旅行は、自分のまた

新たな部分を知り、がん患者であることを

一時忘れ、日常の素晴らしさを引き出してくれた✈



が、この後、私、帰国してから

主治医から

残念なお知らせをうけます・・魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

 

続く・・

 

\フォロー励みになります♡/

フォローしてね

 

🍀KISSMYLIFEちょこっと紹介

ただいま、PINKリボンキャンペーンで

無料サービス&セール実施中!

 

 

 

新作のケア帽子

ケア帽子


どんなお洋服にあわせやすい無地✕プッチ柄


これからのシーズンにおしゃれポンチョ


歩くたび華やぐ 折り畳み杖

 

 

  私がデザイナーのKISSMYLIFE

がんのケアや、介護が必要な人へ。

ファッション性を兼ね備えたケアブランドです。

450アイテムを取り扱ってます。

 

治療中こんなのがあったらよかったな~

を形にしました♡

是非見てみてね↓↓