がん闘病記

最初から読んでくださる方 はこちら

 

 TODAY'S
 
 #母との約束

治療で、すっかり髪の毛も無くなり

「がん患者」という言葉が板について

きてしまった私・・

 

治療中は、実家から

母が頻繁に私の家にきてくれたラブ

 

実家と言っても、電車で一本

1時間もかからないの距離なのだけど。

 

19歳で東京で一人暮らしを始めてから

東京の生活が楽しくて、忙しくて

のんびり両親と話すことは、そんなになかった赤薔薇

 

だから、治療中は、人生で一番

母や父、姉と時間を共にしたと思う流れ星

 

豪快でおおらかで、自分の事が大好きな父と

明るく心配症で、人の事ばかり考えている優しい母に

育てられた私は

 

常識のふり幅広く、のびのびと育ったと思う口笛

 

ニヤリ学生時代、髪を真っ赤に染めて学校から電話かかってきた時も~

(むしろ、素敵な色ね~と褒められたような・・)

 

ニヤリ高輪警察に補導されてしまった時も~

(これは、深夜に出歩いていただけなんだけどさ・・)

 

ニヤリミュージシャンになるから!と大学を勝手に辞めた時も~

(これはさすがに反省・・)

 

特に、怒られることもなかった口笛

 

「美人で優秀な姉」と比べて

「何かと残念な妹」という立ち位置に、堂々と君臨していた昇天

 

だけど、一人暮らしを始めるときに

母が、これからは、何をしても自由だけれど

 

「親より先に死ぬ事以上の親不孝はないからね」

「約束よ。」

と言った。

 

だから、癌になった時

ああ、これまで全然、親孝行できてないのにショボーン

寧ろ、心配しか、かけてこなかったのにえーん

 

もしかすると、母との唯一の約束

「親より先に死なない」

という約束を破ってしまうかもしれないえーんえーん

 

最強の親不孝娘になっちゃうよ~ゲッソリゲッソリ

と、かなり落ち込んだ。

 

でも

この母との約束は、闘病中の

何よりもモチベーションになった。

 

治療が辛い時も

結果が悪くて、投げ出したくなった時も

こんなにしんどいなら死んだ方がマシ!って

頭にちらついた時も

 

あの約束があるのだから、あともうちょい頑張ろう!

親が死んだ次の日に死ねばいいんだから!

 

と奮起させていた飛び出すハート

 

治療中家族とタイ旅行の写真。この後、ぞうさんに

帽子とウイッグをとられるという事件がオエー

 

治療中って自分の未来のためだけになんて

本当に頑張れない。

 

きっと、みんなそれぞれ誰かのために

治療を頑張ってる。

 

自分の子供だったり

かわいい猫ちゃんかもしれないし

自分の会社の社員かもしれないしねウインク

 

 

と、人のために頑張ると思いつつラブ

 

頭の隅っこの方では~

自分が死んだ後を妄想したりして・・・ニヤリニヤリ

 

もし恋人が、私が死んで、若くてかわいい女の子とつきあいだしたら

「おばけおばけくんになって、邪魔しにいこう炎

 

とか、、

 

「私がいなくなったら3年くらいは泣き暮らしてほしいなぁ~

いやっ。3年はさすがに長いかぁ!?

まぁ、最低でも、1年は泣き暮らしてほしいよなぁ~」

とかw

色々一人で、ぐるぐる考えたりして~w

 

ガンになってもまだまだ

煩悩ばかりの毎日をすごしながら・・

治療は続いていく

続く・・

フォロー励みになります♡
フォローしてね
 
 

  私がデザイナーのKISSMYLIFE」

がんのケアや、介護が必要な人へ。

ファッション性を兼ね備えたケアブランドです。

 

治療中に感じたこんなのあったらいいな

を形にしました🍀

是非、見てみてね↓↓

 
ちょこっと新作紹介🍀 
 
敬老の日は今週末ピンク薔薇

ギフト・メッセージ・お花も一輪プレゼント

敬老の日フェア開催中♡

 
ウイッグは毛量+小顔が重要!
 
ウイッグをネットで買うたびに
写真と同じにならなくて悲しかったから
うちは、ヘアアレンジしない
そのままの状態でお写真を
掲載してます♪
 
\今週は敬老の日 フェア開催中/