がん闘病記

最初から読んでくださる方 はこちら

 

 TODAY'S
 
 #デリカシーのない男

 着々と治療が、目まぐるしく過ぎていく中

 

抗がん剤治療の最中

ある男にメールをしたニヤリ

 

私の昔からの友達の中で

最もデリカシーなく、コミュ障な男Y。

当然SNSなんてやってないから、悪口書いちゃうw

 

会うたび、太った〜?とか、

その服、似合ってないね。とか失礼極まりないおばけ

 

汚い居酒屋にしか出没せず

いつも、同じ服をきている。

 

綺麗な顔立ちで、スタイルもよい。

お金にも困ってない

彼女いない歴10年の独身40代後半だまじかるクラウン

 

うんうん。わかるわかる。無理だよねー。

この男に彼女なんて、できるわけない

※自分をさておき上から目線ニヤリ

 

私が、がんになったことを彼に報告した。

すると、、

この男

第一声に。

 

『お前死ぬのか?』とひとこと!!

 

おおーっ!さすが、デリカシーがない男よ!

ガン患者にむかって!いう言葉かっ!!

 

でも、もしかして、

きっと、この言葉って

 

みんなが本当は私に

聞きたかったことかも知れないショボーン

 

その後も、1週間おきに、メルマガのごとく

ひとことメールが。

 

男『お前、生きてるか?』

私『生きてるけど、具合悪い』

 

男『お前生きてるか?』

私『生きてるけど、抗がん剤きいてないから

生存率ひくいかも』

 

男『お前生きてるか?』

私『生きてるけど、こんな不安で、

治療つらいなら、死んだ方がましかも』

 

いつしか、このデリカシーのないメールが

私の心の支えに。ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇

 

沢山の優しい友人たちに

どんなにいたわってもらっても、、

やっぱり『大丈夫?』といわれれば、大丈夫と言うしかなく。

 

から元気を、してしまう。

 

でも、『お前、生きてる?』

というこのメールだけには、

ほんとに、辛いこと、不安なこと

私の数々のネガティブな言葉を沢山つぶやけた。

 

私が、本音で治療の辛さを吐き出した相手は

このコミュ障男Yだけだったかもしれないニヤリ

 

最近になって、久しぶりに仕事がはやく終わったので

Yと急遽会うことになった気づき

 

なんと、Yはついに結婚するらしい流れ星

なんと、20代のモデルさんとブーブーブー

 

えーゲッソリ

 

もしかして、Yは、コミュ症どころか

コミュケーションの達人なのかも知れない。

 

治療中は毒を吐く相手、超重要

がん患者になると、なぜか周りから、

清廉潔白な人に見られがちですが、

 

そんなことないよねぇ~おばけくん

 

毒吐きながら、まだまだ治療は続くのです~

 

続く・・
フォロー励みになります♡
フォローしてね…
 
 

  私がデザイナーのKISSMYLIFE」

がんのケアや、介護が必要な人へ。

ファッション性を兼ね備えたケアブランドです。

 

治療中に感じたこんなのあったらいいな

を形にしました🍀

是非、見てみてね↓↓

 
ちょこっと紹介🍀 
ギフト・メッセージ・お花も一輪プレゼント
 
ウイッグは毛量+小顔が重要!
 
ウイッグをネットで買うたびに
写真と同じにならなくて悲しかったから
うちは、ヘアアレンジしない
そのままの状態でお写真を
掲載してます♪
 
\ただいま敬老の日開催中💐/